初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

数年ぶりの胃腸炎の地獄

大変大変。もう9月も半ば過ぎてるじゃないの! こんにちはお元気ですか。近頃何をしていたかというと9月の大半はムスメの体調不良により私のメンタルや気力が削られ(いやそんな削られてないけど)ウダウダとしておりました。季節の変わり目は仕方ね〜〜〜よな…

5歳目前でトイトレ完了

えっもう8月終わりやん〜〜〜〜皆さまお元気ですか。 書こう書こうと思って書いてなかった。色々あるけど、なんとムスメは先々週あたりからトイレでウンチができるようになりましたイェーイ(^.^)前回のブログのすぐあとだったと思う。みんなにやいやい言われ…

四連休の夏休み最高

よっこらせ。みんな元気かな〜〜 今年の夏休みの日程、すごく良かったね!!うちの会社は四連休でおしまい。いいね…これくらいショートにしてくれた方が有難い。暑いのにムスメ連れてあちこち行きたくないし、家にいるといるでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとマ…

夏はお買い物したくなる月!とポイ活中間報告

これなんだと思う?フライングタイガーのテント。2200円。買わされた。 店で見た時はもっと小さいと思ったんだけど、マンションに連れて帰ってみたらデカかったよwwwリビングに置いてるんだけどデカすぎてテレビが半分見えん!!しかも中にいろいろ詰め込む…

特に育児と関係ないことばかり

あつーい。 毎週アイスを買ってるサーティーワン。なんとハワイアンセットが当たった!ヤッター。マカダミアナッツ大好き! 肌荒れも毛穴もヤバイと思って、ファンケルの洗顔を買ってみた。30日分で1980円。たっけ…と思って週に2日のペースで使ってる笑。こ…

疲れてる2022サマー

皆さんお元気ですかイェーイ。 沖縄旅行が終わってしまって夏の楽しみゼロ。そんなことないけど。今年からポイ活に目覚め出した(遅)初恋ちゃんはもちろんサーティーワンもアプリ入れてるんだけど、このサーティーワンアプリのポイントの貯まり方がヤバい。我…

ポイ活にハマる初恋ちゃん

みんな〜〜元気ですか。 最近仕事が暇すぎて空いた時間ずっとぽちぽちやってます。何をぽちぽちしてるかというと、ポイ活。ブームから50000年遅れてポイ活にハマっている初恋ちゃんクソダサいけど、これはハマる人の気持ちがわかる笑。 いやあ、まあぼ〜〜〜…

沖縄から帰ってきてるよ〜〜

こんにちは。ちょっとご無沙汰。 先週は沖縄におりまして、週末は東京に帰ってとあるオタクイベントの主催をしておりました!んもう、疲れが取れません。久々にフルスロットルで遊びすぎましたね…。 沖縄は恩納村の旧マリオット現オリエンタルホテルに3泊し…

灼熱の沖縄

沖縄にいるよ〜〜!感染者すごいけど沖縄にいるよ〜〜! これは古宇利島からの風景。暑いです。とにかく蒸し暑くて日差しが強く、外でマスクなどしてられない…こりゃ感染者増えるわ、という感じ。沖縄の夏ってこんなに暑かった?!いつもシーズン外して行っ…

沖縄に行ってきます〜〜(まだ準備中

沖縄準備中。進まないけどなんとかなりそう。ところでムスメが着てるワンピースしまむらなんだけど、めちゃ可愛くない?!超当たりの服を見つけてしまった!安いから気兼ねなく洗濯できるし、綿でサラサラ、てか汚されても全然ダメージないわ。安いから。し…

沖縄旅行の準備中

はてな再開後、ある程度テンポ良く更新しないと見てくれる人もいないだろうと思って3日に一度は更新してますが、毎日コンスタントに人の訪問があって嬉しいです。待っててくれてありがとうございました。 私も昔見てたブログとか、更新途絶えても見に行って…

ユニクロの吸水ショーツ

土日〜〜 ムスメが3歳の頃は土日がとにかく辛くてさっさと平日にならないかなクソ〜〜と思いながら育児してたけど、そういえば最近思わないな。ムスメがひとりで遊べるようになったのと、外出がとにかく楽になったのが理由と思う。前はぜーんぜん一人遊びで…

食べないちゃん4歳児の夕飯一例

今夜のムスメの夕飯。 セブンイレブン(別名神のコンビニ)の冷凍ピザです。3歳の頃一度ハマってたんだけど、唇の下が赤くなっちゃうからやめていた。たぶんトマトにかぶれたのかなー?アレルギーってわけではなく、他のメーカーのトマト製品は全然問題ないか…

ディズニーランドホテルで未就学児をベッドに寝かせる方法

そうそう、ブログお休みしてる間、結構「これ再開したら書こう!!」ってストックしてたネタがあって、たとえば七万の着物レンタルと伊勢丹写真館予約したのに大拒否でパーになった七五三とか家族全滅したコロナ感染の話とか…それは追々かけたらいいなって思…

続・ムスメの近況とか、潔癖の話とか

リニューアルFEVER期なので更新多め。 わーい拍手にコメントくれた皆様ありがとうございました…もう誰も見てないと思ってたので嬉しい(^.^)あめぶろと違いランキングもないはてなの世界でどうやってこのブログを見つけてくるのか笑、いつも謎ですが本当にあ…

4歳のムスメの近況

シコシコ同人誌作ってる間に3〜4歳の記録をすっ飛ばしてしまいまして、簡単にムスメの今の状況でもお伝えしようかな〜(^^) あ、その前に、私は相変わらずの職場でヌクヌクしてます。前職をクビになって社会にキレ散らかしてる(いやキレ散らかしてはないけど…

え〜〜〜一年ぶり?!読んでる人いる?!

皆様こんにちは。お久しぶりです。 めっちゃ久しぶり… 長らくはてなをクローズしてましたがこの度再オープンであります。持ってた人いる?いないよな。ありがとう! この一年えすけーえいとというアニメにハマり死ぬほど同人誌出してめちゃくちゃオタクして…