初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンフレッシュピックを試してみた

花粉がひどくてはてなを更新する気になりませんでした。アレグラ飲んでるのに鼻が…。1日2回までだけど、たぶん4回くらい飲んでいる。この時期は本当に憂鬱です。妊娠中お灸をやってもらったらすごく効いたので、今年もどこかのタイミングで行きたいのだが。 …

一歳4ヶ月でようやくお食事作りの悩みなど

料理ってセンスだと思うんですよね…。私は結婚するまでおじやもまともに作れなかったのだが、結婚して4年?5年?経ち、レシピを見れば大抵の料理は作れるようになった。しかし、それは「レシピを見れば料理を作れる」であって、点と点を繋いで料理を生み出す…

胃腸炎から復活!写真多め雑記

ムスメ、土曜日からぐんぐん回復し、ついに下痢が止まって復活です。連日優しいエールを送ってくださったり、前記事に同感のコメントをくださった皆さま、ありがとうございました….。結局全快に1週間かかった訳で、これが復帰後だと大変だわ〜(^.^)と今から…

初熱、発熱。

保育園が決まった幸福と、ただの胃腸炎じゃ、不幸の釣り合いが取れていなかったらしい。 三連休の最終日に嘔吐が再発。しかも、体があつーい。熱を測ったら38度あるじゃないか。ムスメ、一歳4ヶ月にして初のお熱です。熱には強い子だと思ってたのに…(そもそ…

保育園決まった!あとムスメ胃腸炎で大惨事

これは私の持論なんですけど、良いことの後には必ず悪いことが起こるんですよ。人間万事塞翁が馬。うーん、ちょっと意味が違うかな…私が言いたいのは「良いことが起きて浮かれているとすぐに不幸が起きるから、あまり喜ぶもんじゃない」とな。逆も然り。「悪…

子連れディズニー、パークの様子など(長文

さあお待たせしました。誰も待ってないでしょうが、ディズニー日記の続きです。 余談ですが、私のはてな、毎日それなりのアクセス数があり驚いています。はてなは検索エンジンに引っかからないと聞いて始めたのに、みなさんどうやってたどり着くのか?笑いつ…