初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

人付き合いが嫌い

 

ほかの人のはてなも読んでみた。みんな読者欲しがってた。読者増えるとお金でも貰えるんですかね?あと星も欲しがってた。たしかにランキング見てると初恋ちゃんのはてなだけ異様に星が少ないってかゼロwwwいいんだよ、星いらないから、内容読んでくれたらいいんだよブログなんだから。はてなってアメブロよりビジネス感つよい。

f:id:hhh000:20230904103721j:imagef:id:hhh000:20230904103735j:image

じゃじゃーん。ANA国際線限定のサンリオちゃん。お土産でもらった。可愛い〜〜

f:id:hhh000:20230904103808j:image

これはペルシャネコの赤ちゃんじゃい。バカ可愛い。ポワポワ。

また可愛いものが家に増えて片付けが大変です。

 

そういえば、この前はじめてムスメと同じ歳の子持ちママとラインを交換した。ご存知初恋ちゃんは人付き合いが嫌いなのでママ友と深いお付き合いをしたことがない。正直どうしようかなって思ったけど、まあ必要以上に連絡しなけりゃええか(^^)って気楽に考えてたら、お相手がめっっちゃ筆まめタイプで目論見が外れる笑。返信してないのに次々メッセージ送ってくる系で、いいんだけど、そこまでの熱量で返信できないから申し訳ない。スタンプで流れを切っても構わずに会話を続けてくるので「やるなお主…」状態ですわ。まあ、今後小学校に入ったらこういうお付き合いも増えるでしょうしね…慣れとくのも大事だね。

初恋ちゃんは広く浅くというより、狭く深く仲良くしたいタイプ。お友達たくさん作ると管理が大変だし、色んな悩みに巻き込まれるし、あと究極で言うと無駄なお金がかかる笑。飲み会、お茶会、お付き合いで○○とかさ。お金もだしー、時間もだね。今はこっちの方がしんどいかな〜。ママも自由に遊びにいっていい!という世間の風潮だけど、そうは言っても毎週子供を放って遊びに行くわけにもいかん。必然的にお誘いも増えるし、それをいちいち断るしんどさよ。かといって子連れでもいいよ!^_^と追撃されても、子連れで○○系は初恋ちゃんが最も苦手とする分野ですからね。なんで「私」のフリータイムにムスメを割り込ませる。私のフリータイムは私単独のものですから。そういうの本当にやめてほしい。

まっ、友達ってのは年に数回会って「最近どうよ〜」って言い合うくらいがちょうどいいよね。この歳になると。四六時中ベッタリ〜ってのは学生時代で終わりかな。

 

web拍手こちら

何度も言うけど沖縄行くからおすすめスポットあったら教えてください

web拍手送信完了!

 

みんな今週も押してくれると信じてる