初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

一年ぶりにならない前に

 

皆さんお元気ですか…?

はてな書かなきゃ書かなきゃと思ってるうちに一年過ぎようとしてました!(定期)マシュマロで「ブログ読みたいです」って言ってもらえて「ブログ?!」と思い出した次第です。しかも久々に開いて「初恋ちゃんって誰?!」となりました。ワシだ。そういえば改名してた(そのレベル

 

こんにちは〜読んでる人いるかな〜いないかな〜初恋ちゃんはこの前35歳になったよー!ムスメは5歳だよ!つまりブログを始めて5年になるわけですね。細々と続いております。つらいつらい育児も5年…そろそろ6年目に突入するわけですね。信じられん。

f:id:hhh000:20230728134055j:image

こんなにでっかくなりました。身長は115、体重は20キロくらいあるのかな?ほっとけば一日中おしゃべりしてるおしゃべりお嬢さんです。ママ大好きっ子。ママにべったり。すきあらばおっぱいを触りたい。ママもパパも自分の趣味に忙しくてそこまで過保護にしてなかった結果1人遊びのプロに成長しました笑。シルバニアはもはや持ってない小物がないのでは?レベルに揃ってますね。あとはお子様メイクに熱中してたり…アイロンビーズでしょ、あとは相変わらずぬいぐるみも大好き。おしゃれも大好き。死ぬまでピンクしか着ないのでは?と思われたムスメも最近は黄色と紫を組み合わせる上級コーデで親を驚かせたり、なぜかTシャツはパンツにインするトレンドのこだわりを見せたりと笑、本人なりにオシャレを楽しんでる様子。服が入らねえんだよ、箪笥に!アタイより服持ってる!

デジタルですと、スマホは流石に持たせてないが専用のタブレットがありまして(Androidの安いやつ)朝になると勝手に見てる。アマプラとかキッズYouTube、あとはポケモンカフェのゲームとかかな。最近推しの子を見てたけど、あんまり子供には良くないと聞いたのでやめさせて…スパイファミリー見たりポケモン見たりしてるよ。スイスイ〜っとフリックも上手になったもんだ。デジタルネイティブってやつ。時間は決めてないけど、朝の30分と寝る前の1時間で落ち着いてる。「消して」って言うときちんとやめるし、今のところトラブルはなし。今後を見据えて?文字入力をなんとなーく教えてるけど、これはまだ難しいかな笑。

書き始めると書きたいことたくさん思い出すな〜!

習い事は体操教室のみ。バレエ教室を春までやってたけど色々あってやめてしまった。これはそのうち書こう。保育園の何人かは公文に通ってるらしいが我が家は通わせる気ナシ!宿題多いらしいし、勉強先取りしすぎると学校の授業に飽きると聞いたので…(と言い訳してるが私も旦那も面倒なだけ)。てか土日に体操教室送り迎えするだけでヒーヒー言ってんのに無理ですよ。どこにねじ込むんだよ公文を。しかし自宅でワークはなんとなーくやり続けてて、平仮名は読めるし書けるし(絵本も読める)、なんなら誰も教えてないカタカナもマスターし(たぶん保育園で学んできた)、さらに驚くことに足し算までできるようになってて(指使うけど、たぶん保育園で学んできた)子供の脳みそってスゴイ!と感動しっぱなしです。

私はというと3年も働くのか?と思ってた派遣先でなんやかんや3年経って無期懲役みたいなやつになってまだ雇用継続中。ぬる〜く生きてます。

 

ちょっと忘れないうちにまた書きにくるね!

ランドセルとか学童とかさ!色々やったから!初恋ちゃん!ちゃんとお母さんやってるよ!怒

みんな元気か教えてね!

 

web拍手生きてた

web拍手送信完了!