初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

数年ぶりの胃腸炎の地獄

大変大変。もう9月も半ば過ぎてるじゃないの!

こんにちはお元気ですか。近頃何をしていたかというと9月の大半はムスメの体調不良により私のメンタルや気力が削られ(いやそんな削られてないけど)ウダウダとしておりました。季節の変わり目は仕方ね〜〜〜よな〜〜〜!

とりあえず最初は風邪だったね!9月のはじめ保育園で風邪をもらって鼻水が出る。微熱っぽくて一日お休み。すでに今年分の有給を使い果たしていた私は(有給はほぼ遊びに消えていきましたねおかしいな10日以上あったのにwww仕事なめすぎでは)欠勤扱いになるため心が荒む。で、数日で回復したので中旬にヒルトン小田原にお泊まりしてきた。

f:id:hhh000:20220922104919j:image

私のはてなを前から読んで下さってる方は覚えてるかも?広大な敷地に巨大な温水プールや温泉があってホテルから出なくても楽しめる!前回はオムツ取れてなかったから入らなかったけど、今回はバッチリプール楽しめました。平日だったので快適な人の量でした。驚いたのが温泉も入れるようになったこと。ビビリだからお湯が熱くて嫌がるかと思いきや、気持ちい楽しいと積極的に浸かっておりました。成長を感じた。ヒルトン小田原はファミリーが多いけど流石高級ホテルというか、館内綺麗で静かで落ち着いた雰囲気です。お子様たちもわきまえている。べらぼうに高いわけじゃないので関東住みの方おススメです。ただしスタンダードのお部屋はめちゃ狭い!エクストラベッド入れてもらうとベッドが部屋の9割占める感じになるので笑、余裕があればアップグレードした方が快適かも。まあ館内はゲームセンターあったりボーリングできたり部屋に篭ってる場合じゃないってくらいアクティビティ満載なんで、寝るだけって割り切るなら十分。

f:id:hhh000:20220922105357j:image

灼熱の小田原城。玉砂利で遊ばれてHPゲッソリ減った。

さて帰宅してから2日ほど元気に登園してたんだけど、おそらく疲れが溜まっていたのだろう。とある夜の夕飯にピザ出したらモソモソノソノソと進みが遅く、好物なのに珍しいな〜と思ってたら………なんと………キッチンでゲロを吐いた……………(^。^)(以下ゲロ注意)

一歳までは頻繁に胃腸炎になってたからゲロも見飽きてたんだけど、ここ数年まっったく吐かなかったのでビックリ。もう何もできず「ウワー」と言いながら大噴水を眺めるしかないwwwしかも直前に大量にお茶を飲んでたから水分量が多くてまあ大変。地獄だよ。旦那不在だったのでとりあえず抱えて風呂場で全身洗い放心状態で片付け…久々すぎてどう処理して良いか分からずクイックルワイパーのシートで対処…そしてアルコール消毒液で10回くらい拭きましたね。その間全裸にタオル巻いたムスメが遠巻きに「うわあ」って顔で見ててワロタ。なに見とんじゃ。

その後は一度も吐かず、お水〜お茶とステップアップしても大丈夫そうだったから安心してたんだけど、翌日から下痢が…下痢ってほとんどしない子だったからこれまたビックリ。おトイレ間に合わず一日6回ほどパンツを洗う羽目になった。こりゃ胃腸炎だなと思って小児科に行きお腹の薬をもらう。この薬がさ…曲者でさ…いつもは粉薬ヤクルトに混ぜて飲ませてるんだけどお腹弱ってて飲ませらんないから、お薬飲めたねで飲ませてみたのよ。そしてら泣いて不味いと嫌がって、まあ飲んだんですけど、たぶん無理にお茶で流し込んだのがいけなかったのか、トイレで真っ最中に再び嘔吐^_^上からも下からも^_^勘弁して!!!!!!いやあ、ほんと、思い出しても最悪だったね!!!トイレの壁も床も死んだよね!!!まさかもう吐かないと思ってたのでグッズの用意も間に合わず、再び大噴水の模様を「ウワー」と眺めるしかない初恋ちゃんであった。トイレマットにムスメの服も全て捨てました…。これがさあ、また…お薬飲めたねのゼリーがね…あちこちに飛び散ってさ……。しかも先に風呂場でムスメの身体を流してたら「まだウンチしたい」って言われて真っ白になったよね。まさかあの爆心地に再び連れていくわけにもいかず、風呂場でさせました。風呂場で。フフ。今思えばオムツ履かせりゃ良かったな。フフ。

その後は下痢も嘔吐も落ち着き徐々に回復しましたが、トータル3日くらいつきっきりの看病だったな泣。薬はお薬飲めたねはやめてアイスに溶かして飲ませた。「もう嫌」って言われたら半ばでもやめた。無理やりはダメだ。お茶の一気飲みトラウマです。抗生物質とかなら無理やりでも飲ませるけど、整腸剤だったし。ヒーンいつになったら粉薬をきちんと飲めるようになるんだか!幸い親にうつらず、今はすっかり元気になりました。元気ない時は基本寝てるし静かだし、子供ってわかりやすい。

というわけで久々のゲロ報告でした。すっかり感覚が鈍ってた。コロナ対策で手洗い消毒が徹底された世の中だけど、どこから何もらってくるかわかんないもんなあ。次は(次があったら嫌だ)もうちょっとマシな対応できるよう心構えしておきますわ…

 

そろそろインフルの注射も予約せな〜

 

web拍手送信完了!