初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

沖縄を見たことがないエルサ

 

みなさんこんにちは。

つい数日前からブルーロックを読んでます。暇だしなんか読もうかな〜〜って一巻のつもりがもう十二巻…おかしい…というわけで必然的にはてなの更新が怠ると思いますが書くつもりだから遊びに来てね…

という報告をしにきた。

サッカー漫画って人数多いよね。ブルロも「300人が監獄に集められる」という時点で「300人か…」と覚悟してたけど、いや…人が多いな(真顔)。12巻で主要キャラっぽいのがようやく出揃い始めて安心してるよ。モブ多い!!まあサッカーなんてさ、一試合ですでに11人の脇役が確定してるんだから、描き手は名前考えたり容姿変えたり大変だろうなあ。サッカー漫画、古くはホイッスルにハマったけど、面白い!と思うのにルールは一向に覚えられない。35歳の記憶力が試されている。

f:id:hhh000:20230831142948j:image

そろそろ沖縄のこと考えなきゃいけない。ムスメに「何持ってくの?」と聞いたら「たまごちゃん」だって。卵ちゃんはこの…ガシャポンに入ってる多種多様なおもちゃwwwこんなん持ってってどうすんねん!!

f:id:hhh000:20230831142934j:image

ちなみに卵ちゃんはおもちゃキッチンのシンクの下でひっそりと温められている。上にぶら下がってんのはお祭りで買った光るネックレス。謎の空間。ムスメはこういう謎空間作る天才児。掃除で片付けるとめっちゃキレる。今朝もソファの一画に大判バスタオル敷いて商店みたいな空間作ってたけど、あれをどうやって片付けようか…

あとはエルサの人形持ってくんだって。「エルサは沖縄見たことないから」って妙に芝居っぽいこと言ってたけど、そんなん言ったら我が家の大半のぬいぐるみ連れてかないといけないからね。

 

 

web拍手こちら

web拍手送信完了!

 

いっぱい押してくれてありがとうみんな…