初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドホテルに泊まった(写真多め

こんにちは。 ディズニーランドホテルに宿泊してきました!しかも、はじめてのコンシェルジュタイプで、はじめてのマーセリンサロン。閑散期の閑散時間帯なのでサロン独り占め!すごーいひろーいトイレもあるよー ずーっと美女と野獣が見られるよ笑。 インせ…

ファミリアのかわいさマックスなおもちゃ

我が家に遊びにきた人はみんな「物が少ない」と言う。考えた事なかったけど、確かに少ないかも…。マンション買うまでは1年〜2年おきに新築物件に引っ越す賃貸生活を続けていたので、必然的に荷物が少なくなった。都心の1LDKって二人暮らしには収納スペースが…

全日本離乳食食べない委員会33 神が遣わした奇跡のコンビニ

まず、こちらの写真をご覧ください。 自由が丘で出会った豆皿と湯呑み。こういうの探してたよね〜!となって衝動買いした。大事に使おうと思っていた矢先、湯呑みの片割れを食器棚から落として破壊。ガーン。いつもそう…ムスメのおむつのギャザーの立ち具合…

相変わらずの疲労困憊なママの雑記

皆さま暖かなメッセージをありがとうございました!相変わらず疲れてますけど、ムスメが空気を読んで遠慮してくれる…はずもなく、元気におっぱい吸って夜泣きして暴れてま〜す。日中は適度に構わなければ怒るし、もの取り上げると泣くし、早めに知能高まって…

めっちゃ疲れてる

正月の疲れが爆発したのか、育児疲れが爆発したのか、たぶん両方だと思うんですけど、マジ疲れてるんだわ。 ワンオペって、動きがスムーズだから楽&イライラしないってだけで、普通に疲れるんですよ。週に5日は、なんとか頑張れる。でも、「休日出勤になっち…

こどもの胃腸炎に焦るあなたにアドバイス

赤ちゃんは吐きやすいというけれど、ムスメは結構吐く部類だと思う。お正月休みは病気にならず安寧に過ごせるかなー?と思いきや、夜中に起き上がって突然の嘔吐!食わせた白飯がそのまま出ている。ピャー。 なぜか、調子が崩れるのはいつも休日か夜間(休日…