初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会に子供を連れて行くことについて

日焼け止めは塗らない派なんだけど、この前イプサの美容スタッフさんに「え?日焼け止め塗らないとヤバイですよ(意訳」と本気で心配されて今年も塗っとくか〜と決意しつつ、結局塗っていない今日この頃。今の優秀な日焼け止めはベタベタしないけど、やっぱ肌…

自転車を倒してしまった、そんな土曜日

みんな〜げんき〜? 何と前回の更新から一週間以上経ってしまった。珍しい。それもこれも、理由は疲労。近頃ほんとーにムスメが寝付くのが遅くなり、先週は早くて21時、遅くて22時という地獄のタイムスケジュールの繰り返しでありまして、寝室を脱出する頃に…

仕事復帰3ヶ月の(イヤイヤ期の子供を抱えた)ワーママタイムスケジュール

6:30 ムスメ起床。起きて速攻元気に走り回る。踏み台にのぼって洗面台で歯を磨きだかる。止めると、ひっくり返って泣く。親が離れると、踏み台を引っ張ってきて洗面台で歯を磨こうとする。止める。泣く。×3セットほど。放置しながら洗濯機を回す。前夜の食洗…

ついに手足口病デビュー。経過を残しておく。

なんと、わたしのはてなが、いつの間にか10万アクセスを超えていました。すげ〜〜\(^^)/ 口の悪い、特に有益な情報もない、愚痴ばかりのしょーもないブログですが、飽きずに覗きに来てくださる皆さま、本当に有難うございます。最近はコメントもたくさん貰…

手足口病が来た!&買う必要なかったベビー用品。

手足口病はさ(まだ言ってる)、熱から始まるの?鼻水が出ていたムスメ、昨日から発熱して39度を行ったり来たり。本人は元気。小児科に行ったら「喉が赤い、発疹がないからまだ手足口病とは言えない」と診断された。私がムスメの鼻水から風邪をもらって喉が腫…