初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ10ヶ月、もう10ヶ月

ちかごろ寝てくれるのが21時過ぎなので(起床は5時)お付き合いが大変です。寝かしつけから戻ってくる頃にはお母さんヘロヘロ。離乳食つくる気力がなく、買ってあった大根とほうれん草が死にかけたのでようやくやる気を出しました。大根とほうれん草は買い直し…

9.10ヶ月健診に行ってきた

もうすぐ10ヶ月! 今日は9.10ヶ月健診に行ってきました。6.7ヶ月健診の時は寝返りもできてなかったから、ここ2ヶ月の成長は凄まじかった! 身長は74.8センチ、体重は9.8キロ。体重は600グラムしか増えてなかったし、なんなら4ヶ月健診から1キロしか増えてな…

全日本離乳食食べない委員会18 モグフィって知ってる?

今日は家族3人で歯医者さんに行ったんだけど、暑くて終始イライラ。せっかくの休みだからどこかに寄りたい旦那と、ムスメが熱中症になったら困るので早く帰りたい私の衝突。いやいやー、こんな暑い中アツアツのベビーカーに2、3時間も座らせてちゃ蒸し焼きに…

ベビーベッドのひえひえ暑さ対策

あつーめっちゃあつ〜…みなさんいかがお過ごしですかー 近頃桃にハマってます。特に東急ストアで売ってる桃のゼリーが本当においしい。198円なの。桃なんて丸ごと買ってきて剥いて食えよって思います?あのね、面倒くさいです。齧れば?って?余計面倒くさい…

かわいい買い物×2

ここんところ特に何もしてないのに疲労がピークで、1日が終わるとゲッソリしちゃって片付けもままならない感じでした。 旦那がW杯のために夜中起きていたからでしょうか。図体デカイくせに結構繊細なワタクシ…先に就寝してても、わずかな物音や気配に目が覚…

夏のベビーカーひえひえ暑さ対策

今週も光の速さでウィークデイが終わってしまいました。なんとなんと、水曜日は出産後初めて銀座に行きました。職場に顔出してそのままランチに。「ムスメちゃん大きいね」という感想を想像の3倍は言われました。これでもね、曲線の端っこには乗るようになっ…

全日本離乳食食べない委員会17 のりめっちゃウマ

2週間ぶりにヨガに行きました。いつもは近い月齢の子がいないんだけど、今日はなんと、10ヶ月の子がいた!歳上歳上〜(^。^)ハイハイで縦横無尽にスタジオ内を動き回る先輩を、楽しそうに追いかけるムスメ。社会性身につけて下さいよ〜 さあ、近頃また食べない…

BABY&MEのヒップシートキャリアを試着した

先日紹介したセカンド抱っこ紐の件。お友達と五反田のBABY&MEで、話題のヒップシートキャリアを試着してきました(^。^)誘ってくれてありがとう〜!行動力〜! 五反田TOCって初めて行ったんだけど、テナントがすごく…個性的…ひと昔前の大型ホテルの地下に入っ…

セカンドベビーカー&セカンド抱っこ紐&しまむらパトロール

近頃のムスメのリズムは、朝5〜6時に起床して9時前後に1時間朝寝、13時前後に1時間昼寝、そして夜20時に就寝という感じ。13時の昼寝から時間が開くので、日によって17時前後に夕寝を挟むこともあります。そうすると就寝の時間がずれ込んで22時など。夜泣きは…

全日本離乳食食べない委員会16 蒸しパン玉砕

最近離乳食がらみの内容ばかりですが。 昨日は、夜中に1時間かけて作った離乳食をオエッとされて意気消沈していました。いやー、好きなものは特にないのに、嫌いなものは一丁前にあるんですね(^。^)もうね、露骨に嫌な顔してえずいてましたよ。口に入れたもの…

【速報】

昨日作ったおじやはオエッと言ったっきり口を開けなくなったので捨てました クソがぁぁあ〜〜〜(^。^) 魚?魚くさかった??クソ〜〜〜(^。^)和光堂のベビーフードあげたらバクバク食べるぞぉ〜〜〜! 心が折れたのでまたしばらくベビーフード祭りです。

全日本離乳食食べない委員会15 鯛とトマトのおじや

鍋で煮れば十分火が通るんだろうが、心配なので食材は全て、あらかじめ電子レンジで加熱している。だから離乳食作りが始まると1時間はキッチンにこもりきりになるんだけど…忙しなく動いてるから、旦那には、どんな大げさな料理を作るのかと思われているらし…