初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の理想はベビちゃんヨガ教室にあった!

サル〜(^.^)(乾杯って意味だったと思う 便秘のせいか離乳食の食いつき悪くて困るぅ〜(^.^)かれこれ1週間近く出てないので浣腸ですな。オトナの肛門とやらにいつになったらアップデートするのか。乞うご期待ですわ。 さあ、昨日、朝からムスメのご機嫌が悪く…

早く2人目作りなよ〜とか無責任なこと言わないで欲しい

前々から申している通り、ワタクシはとっても性格が悪いので、とっても嫌な感じのことを書きますけど気にしないでくださいね! アメブロ(また)(人生のソースがアメブロと言っても過言ではない)でよく「2人目ができたから節約に力入れないと!」という記事を…

全日本離乳食食べない委員会10 私の料理が不味いのでは

結婚するまで一人暮らしをしたことがなかったので、つまり、料理経験ゼロで嫁に行ったことになります。 一応料理教室でカレーの作り方を学んだ経験があったので料理くらいなんとかなるやろ〜(^.^)と思ってたのですが、全くどうにもなりませんでした。どれく…

生後0ヶ月から4ヶ月あたりまでの辛かったことと、解決策。成長と発達編

ハイハイをしたくてお座りから前後左右にウゴウゴし出したムスメ。まだ踏んばる力が弱いのかすぐうつ伏せに潰れますが。滑るフローリングに移動させるとうつ伏せのまま回転してます。同月齢の子はすでにズリバイとか寝返りで移動するらしいけど、関取体型の…

全日本離乳食食べない委員会9 小麦とプリン

イベントデー(誰かが家に来る、長時間の外出など)の翌日は一日へばってるアラサーです。体力がない。わたし社会復帰できるの… 最近離乳食について全く触れていませんでしたね。順調でもなく、不調でもなく、凪がずっと続いている感じです。スプーンを運ぶと…

生後0ヶ月から4ヶ月あたりまでの辛かったことと、解決策。ワンオペ編

よくアメブロで「今日は旦那様の帰りが遅いから久々ワンオペですっ!(O_O)ひとりでお風呂入れられるかなあ??不安だらけだよー!」(けっこう赤子デカい)といった具合の記事に出会います。 正直、 な〜に腑抜けたこと言っちゃってんの〜?あんたの旦那毎日定…

便秘で浣腸初体験

コロッケの匂いがするなあ〜どこの家が揚げてるのかなあクンクン(^^)と思ってたら私がセブンで買ったコロッケじゃ〜ん(^^)忘れてた〜!やったね〜! 幼児教室、やめました。キャンセルしました。キャンセル待ちしてるママさんたちが沢山いるそうで…0歳児教室意外…

幼児教室体験に行ってきた〜0歳児教育はひつよう?

睡眠は結構順調にやってきたムスメ、ついに夜泣きが始まりました。20〜21時の寝かしつけは大人しいんだけど、1時頃に起きてフニフニ。添い乳で一旦は寝るものの、1時間後に泣く。添い乳。1時間後に泣く…の繰り返しが5時まで!最後は頭にきていわゆるトントン…

生後0ヶ月から4ヶ月あたりまでの辛かったことと、解決策。授乳編

なんだか、この前の記事をたくさんの人に読んでもらったみたいで嬉しい…今、当時の私と同じように悩んで苦しんでいるママさんたち、たぶん腐る程聞いたと思うけど、その辛い時期はあと数ヶ月で終わりますから。ほんとうに。逆におっぱい吸わなくなって寂しい…

湿疹にはヨーグルトだった?あと初めての休日夜間救急

ゴールデンウィークは引きこもりなので、いつもとなんら変わりありません。 本当ならこの時期はお台場がサイコーで、自転車借りて埠頭をウロウロしたり海入ったり公園でお酒飲んだりが楽しみだったんだけど…ムスメがいると叶わぬ夢。「旦那に預けて遊びに〜…