初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入園前のヒマな日々&1年間のお礼など

こんばんは。 実はこの1週間ヒマでヒマで…入っていた予定が次々とキャンセルになり、ほんとーにヒマな日々を過ごしていました。ムスメはどんなに遅く寝ても(19時〜22時の間)朝の6時にきっちり眼が覚めるので、1日がとっても長く感じる。冬の間は日の出が遅く…

お薬手帳から見るムスメ(と親)の戦いの記録

貰った母子手帳ケースにカードや医療証を入れ替えながら、お薬手帳を見返してみました。ムスメが生まれてそろそろ一年半が経ちますが、結構病院に通った方だと思います。比べる対象がいないし、アーダコーダ言い合う友達いないので分かりませんけど。私が心…

入園式の服に…困った時のベルメゾン

最近気がついたこと。フルーツモチーフが好き。特に春夏のフルーツが好き。イチゴ、サクランボ、パイナップル!というわけで、子供のグッズもそういうモチーフに目がいってしまう。 GAPで見かけて迷うことなくレジに。さ、サクランボ…。気のせいかもしれない…

四月を前に…ついに導入、メルシーポット!

こんにちは。春の陽気で嬉しい毎日ですね。 両親を交えて、一週遅れのひな祭り(二度目)。見てください!この立派な料理!なんと!私は一品も作っていません!不思議なことに、座ってボーッとしていたら料理が運ばれてきました!旦那と母親が作ってました!す…

全日本離乳食食べない委員会34 やる気のない母親の幼児食メニュー

会社に顔出すのに旦那に4時間(だけ)子守を頼んだら、帰宅後、困惑した様子で「何すればいいか分からなくてずっとアマゾンプライムを見せていた」と言われた。そうそう。何すればいいか分からないんだよね。長時間ひとり遊びができないお年頃…甘えてきて、抱…