初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買って後悔したおもちゃ

ムスメの鼻掃除に命かけてるんだけど、ムスメも命かけて抵抗してくるから毎日戦争です。寝る前に汗だく。 さて、前々から欲しいと思っていたおもちゃ… コップ重ねるやつ〜 これまで箱からおもちゃを取り出す一方だったムスメですが、ついに箱におもちゃを入…

全日本離乳食食べない委員会22 グリルを使うのが下手なので

ムスメと通ったヨガ教室は、ひとり歩きできるようになったら卒業なんです。まだムスメはヨチヨチ歩き一歩手前ですけど、9月末には走り回って暴れ回ってる様子が眼に浮かぶ…ということで、9月分のお支払いがもったいないので8月末で退会になりました。私たち…

育児疲れではてなを書く元気がない

珍しく何も書くことがない1週間でした。そして書いている今も書く内容を思いつかない。腑抜けウィーク! 夏も終わろうとしています。ムスメはそろそろ11ヶ月をむかえますが、この頃は気が向くと一歩二歩足をふみふみするようになりました。完全に前に進むわ…

セカンドベビーカーを買って初めて知った、サイベックスの良さ

1週間の夏休み!こんなにパパが家にいることがないから、多少戸惑い気味のムスメ。ようやく収まったと思った後追いが再開して、私と離れようもんなら大泣きギャン泣き大パニック〜(^。^)(^。^)なんか私も疲れたよ…明日は久々2人っきりなので家でゴロゴロしよう…

全日本離乳食食べない委員会20 クレイマー・クレイマーのフレンチトースト

パパとママが、なぜパパとママなのか…考えたことありませんか?え、意味がわからない?笑 パパとママの語源の話ですよ。赤ちゃんって必ずと言っていいほど「パパ」と「ママ」どちらかのワードから発語するじゃないですか。こういうしょーもないことが気にな…

全日本離乳食食べない委員会19 好き嫌いの主張

夏休みの予定?ありませ〜ん 動物園?いきませ〜ん 水族館?いきませ〜ん クーラー効いた部屋でダラダラしま〜す 赤ちゃんが可哀想ですって?それ本人に聞いたんですか?「わたし休みなのにどこも連れてってもらえないんすよー/(^o^)\」って言ってたんです…

歯磨きのスタートに出遅れる

今日は離乳食イヤイヤ!ねむいタイミングとお食事の時間が重なって、朝食もイヤイヤ、昼食もイヤイヤ、夕食もイヤイヤ。5口ほど食べてギャー!スプーン払いのけてギャー!こういう時は冷静に、お皿をシンクに運んで中身をブチまけて、お食事タイムを終わらせ…

赤子は人工芝の海を越えられるか

買おう買おうと思って結局ベビーサークル&ベビーゲートを買っていません。なぜなら理由は2つあり、1つは使い終わったらゴミになるから。かさばる物、我が家に置き場ありません。1つはのびのびハイハイを楽しんでもらいたいから。ただでさえマンションで狭…