初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本離乳食食べない委員会4

before バナナミルク 小さじ1 にんじんポテト(キューピー) 小さじ1 10倍がゆ 15g お守りミルク(味変用) 20ml after 全皿半分残し!! バナナミルクは好きみたい。バナナの裏ごしめっちゃ大変やねん。なかなか裏ごされないバナナに半泣きだよ。苦労して良かっ…

全日本離乳食食べない委員会3

春休みのお子様パワーすげえ。狭い公園にお子様がひしめき合ってらあ。ダンゴムシを競うように捕まえてる。それ家に持って帰るんじゃねえぞ… さて、先日生後6ヶ月をむかえ、離乳食はじめて1ヶ月が経ったことになります。 相変わらず食べませーん。いや、食べ…

ムスメにヒットしたおもちゃ類

オモチャは場所取るし買うのやめとこ(^^)と思いつつ、Amazon見てるといつの間にかポチっています。これは育休中の七不思議の1つに加えても良いでしょう。 そんなわけで、生後六月を迎えるムスメにヒットしたおもちゃを紹介します。 フィッシャープライスゆ…

全日本離乳食食べない委員会2

川沿いをいい気分で散歩していたら小虫(カゲロウ?)の大群に突っ込んでベビーカー被弾。小虫がいたるところにくっついている。はたいたつもりが潰してギャ-!はたいたつもりが潰してギャ-!はたいたつもりが(エンドレス 春は虫の季節〜帰ってぜんぶ洗濯したよね…

授乳、排泄、睡眠の成長をグラフで

ムスメが生まれてしばらくしてから「育児ノート」というアプリを使い始めました。 授乳、排泄、睡眠を記録でき、折れ線グラフや棒グラフ、期間を区切って平均回数を出してくれたりします。あとは体重身長を入れたり、薬の管理ができたり。最初は無料でしたが…

全日本離乳食食べない委員会

アイフォン8に替えたんですけど、もうめっちゃ写真綺麗でBBA驚きですよ。いや、アイフォン6でも十分綺麗だったと思うんですけどね?いやーすごいなあー技術の進歩…J-フォンの写メに喜んでた時代よさらば…写メっつったらもはや古代語だよね… さてそんなアイフ…

児童館なんて二度と行きたくねえ!

びっくりしたことがあったので書きます。 よくアメブロ(また)で「今日は支援センターデビュー☆長居しちゃいました!」という文言を見るので支援センターとはなんぞ?と思ってたんですがあれですよね。子供を放牧しても怒られない区がやってる広場のことです…