初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

虫退治も嫌だし、習い事のことまた考えてるし

 

初恋ちゃんは匂いをかぐのが大好き!最近気付いたけどこれは趣味だね。香水みたいに身体に振り撒くのは好きじゃなくて、空間や物からホワーって漂う匂いが好き。柔軟剤も色々試すし、トイレの芳香剤も一気に三つほど設置してた時期あるし(大不評だった)、ルームスプレー、お香、蚊取り線香、場所の匂いも結構覚えてる。消毒液も大好き。実家がすごいいい匂いなんで真似しようと色々試したけど、スプレー・ディフューザー系はダメだね。すぐに香りが散っちゃうから広い空間には向かない。一番匂いが染みつくのがお香!燃やす系はすごい。昔の人はお香の上に着物をかぶせて匂いを移したっていうけど、煙はほんと〜〜〜にあちこちに染みつくよ。

ウェブショップ芳輪 堀川 スティック 80本: くつろぎの香り【公式】お香の専門店 松栄堂ウェブショップ

お気に入りはこれ。甘い白檀の香り。スーッとストレスが引いていく。びっくりするのが、箱にお香立てが付いてるんだけど、これ土でできてて水をかけると溶けるwwwまさか溶けると思わなくて洗ったらモロモロッと崩れて悲鳴上げたよね。お香は秋冬限定かな〜初恋ちゃんの家は夏場常に蚊取り線香を焚いてるので、最近は家に入るとおばあちゃんちの懐かしい香りに包まれる笑。

ちなみに、トイレの芳香剤で一番好きなのがファブリーズの青いやつ。

ファブリーズ 次世代トイレ用消臭剤の特徴

結構ドギツイにおい。

柔軟剤は今難民で、エアリー?新しく出たやつを試してるんだけど、うーんって感じ。

 

蚊取り線香で思い出したけど、うちのお風呂一年前から定期的に小さい虫が湧くようになったわけ。すんげ〜〜小さい、たぶんチャタテムシってやつなんだけどさ…浴槽のふちのパッキンの部分から発生してると思われ、2、3匹見つけるとカビキラーしたりこまめに洗ったりして大量発生防いでたんだけどさ。それにしてもウザいのでこれを買った。

f:id:hhh000:20230828142338j:image

効くといいな。効くか??浴室にぶっかけまくって呼吸おかしくなるかと思った。マスク必須。

浴室ってバルサン焚いていいんかな?バルサン焚きたいな。夏場は虫が増えて嫌だね〜この前もソファに座った旦那の背中に黄金虫ついてて焦ったよね。どこから入ったん…

f:id:hhh000:20230828162846j:image

夏の思い出。みなとみらいに遊びに行ってうん年前のハワイぶりにレナーズを買った!持ち帰りにしたら、冷めると揚げパンだね笑。美味しいけど。グッズ可愛かったけどもう35歳だから無駄なものは買わないのだ。

 

なんだかこの中途半端な時期にムスメの習い事のことをまた考え出して…周りみんな公文やってるけど週2も通わせらんないし、てか初恋ちゃんフルタイムなんで、平日にお稽古ねじ込むのは無理なんですよ。子供の習い事のために仕事の時間削るのは絶対違うと思うし。ピアノやらせたいなあ〜うちの子集中力ないから、きちんと座って30分ピアノに集中させるっていい経験だよな。てかどこの家庭も二つ三つ習い事させてて金あんね。入会金も合わせたら月1マン×2ってとこでしょ。あ、そうだ…バレエのこと今度書かなきゃな。皆さん、不況とは?まあ何を優先させるかって話だけどさ…うちはどっちかてと、共働きだし子供も毎日6時過ぎまで保育園いて疲れてるだろうし、土日はゆっくり家族の時間にしたい派。お出かけも多いし。お出かけ先でけっっこ〜〜贅沢にお金使う派だし。私自身、土日は習い事させられっぱなしですごく嫌だった思い出がある。だから子供に週七習い事させてるアメブロガー見ると「うわ〜」ってなるね。そんな小さいうちから…って思うけど、小さいからこそやり切れるのかな。知らんけど。

ピアノ体験やらせてみようかな〜

 

web拍手こちら

web拍手送信完了!

 

押して押して言ってたら3位になってた笑 ありがとうみんな。あとは1位だ(強請るな