初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

水筒憎い

 

みんな元気かな〜

f:id:hhh000:20230827001004j:image

うちはミューズの自動で泡が出るハンドソープをコストコで買って愛用してるんだけど、ミューズくんはアホなのでこの矢印のとこに泡がつくと延々泡を出し続ける。人の手ではなく泡ってことを理解できない。おかげで減りが早い。

詰め替えって面倒じゃない?シャンプー、ハンドソープ、洗剤系、詰め替えばかり。詰め替えしないとみんな極限まで液体を薄めて使うチキンレースに突入する。結局私が詰め替えるんだけど。嫌すぎて、心が死んでる時は詰め替えを買わず本体を買う。この「詰める系」で最も嫌なのが水筒。マジで母親の時間と心を殺す最悪な存在だよ。ペットボトルでいいじゃん怒。保育園は許すとして、習い事とかで「お茶は水筒」って書かれるとキレそうになる。なんで水筒?!?!?!分解して洗うの大変やが?!?!洗ったことあんのかお前ら????怒 どうせ家ではママか奥さんが洗ってるんじゃろ!!!!!!昔通ってた体操教室は指定なかったから、行く前に自販機でキンキンのお茶買って持たせてたんだけど、周りみ〜〜〜〜〜んな水筒で驚愕した。なに、ペットボトル飲ませてると「あの家って…」ってなるのか?????「あの家って…」なんだよ!!我が家は習い事のたびに130円ないし150円のお茶が買える裕福な家庭だよ!!!!ペットボトルなら捨てるだけだから楽だろが!!!!怒 パッキンの外した溝まで綺麗に洗えてるか分からない不潔な水筒よりよっっっっぽど安心じゃろか!!!!

まあ洗うのは食洗機なんですが…

最近は手作り弁当よりコンビニのおにぎりのが衛生的というし。もう令和なんだしさ、もっと柔軟な世の中になって欲しいわけよ。ハイハイ、水筒洗うのも面倒くさがってるダメ母ですいませんね(食洗機が洗ってるけど)。

f:id:hhh000:20230827004403j:image

歯医者と耳鼻科と眼医者は子供を連れてくと絶対消しゴムプレゼントのサービスがあるよね笑。うちは歯医者に月一で行くから家が消しゴムだらけ。奇抜な格好させられてるのは水着だそうです。水着かあ〜〜

 

なんかペットボトルの件前も書いた気がしてきた。長いことはてなやってると何書いたか忘れる。書いてたらゴメンち☆

 

>てらお

てらお!読んでたんか!嬉しい。もう七五三なん?時が経つの早

web拍手こちら

web拍手送信完了!

 

ランキングはこれ。押すと初恋ちゃんのはてながランキング1位になるよ