初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ヤーズフレックス近況&はてなの星&最近のプチプラコスメとか

 

暇。

初恋ちゃんのメインのお仕事のひとつに電話番があるが、一日50件くらいかかってくる日もあれば、二時間鳴らない日もある。午後になって「今日は電話が少ないな…」ってことが段々わかってくると、シマのおじさんたちがひとりまたひとりと消えていく。研究棟にこもったり機械をいじったり、各々好きなことをするのだろう。今日も見渡すといつの間にか誰もいなくて、そのうち誰か帰ってくるだろうと思ってたのに誰も帰ってこなくて、おかしいと思ってた。よくよく聞いたら全員で会議してた。そういうのは言っとけ先に!!!怒

 

そうそう、ヤーズフレックスは2シート目に突入してますが、早々にピンク色のオリモノが出た。嫌だあ〜。しかし飲み始めて30日なので(半分は出血してたが)わたしの子宮の時間感覚って正確なのねと思った。ヤーズフレックスは不正出血3日続いたら4日休薬して出血を起こすんだけど(つまり不正出血が来ない限りは飲み続けて良い)、これが不正出血に当たるのかわからなくてクリニックに電話。そしたらガッツリ鮮血以外は気にせず飲み続けていいと言われましたね。なるほど〜。これから耐えきれず鮮血に変化していきそうな気がするけど、とりあえず飲み続けるか。9月の沖縄はどうにか出血を避けたいので色々考えてる。ヤーズフレックス飲みながら出血遅らせる(確実に来なくする)方法ってあるのか…中容量ピル重ねたりするのかな?まあ今度受診して聞いてみよう。初恋ちゃんは気になるとすぐ然るべき場所に電話して聞くタイプ。ネットの情報はあんまり信用しない。ネットの相談掲示板などもってのほか。医師が答えます系も信用ならん。ソースがしっかりしてる情報の方が安心するでしょ。

気になるといえばはてなでたま〜〜に記事に星がついてることがあって…よく分かってなかったんだけど、あれはイイネ的なサインだったのね。はてなを始めた当初、アメブロみたいに他の書き手との煩わしいやり取り(ツイッターでいう相互的な?毎回コメント残します的な)がなくて快適と思ってたけど、わたしが知らんだけではてなにもそのようなクソ文化があるらしい。たぶん、初恋ちゃんの辺境のブログに星をつける人は、星をつけ返してくれることを望んでいるのだろう。申し訳ないが初恋ちゃんは他の人のブログとか読みたくないので星つけなくていいですよ…やさしい他の人のブログに行ってね…( ◠‿◠ )どこの世界でも、この、暗黙のうちにお互いに◯◯しようねって文化が苦手。やって欲しいなら言って欲しい。「星つけて!」って言ってくれれば星つけるよ。読まないけど笑。てか星が多いと何なの?キレそう

毎回はてなは2000文字以内に収めようと思うのに、書き始めると止まらない…今日はムスメのネタ書く文字数がなさそう笑。

せっかくだから初恋ちゃんが最近買ったものでも。プチプラメイクはまってると話したけど、セザンヌのアイシャドウめっちゃいい〜〜

ベージュトーンアイシャドウ:EYES|CEZANNE/セザンヌ化粧品

トムフォードで似た色合いがあったけど、たぶん値段が10倍違う。ベージュトーンで落ち着いてるが発色が良くて華やか。

クリーミータッチライナー | CANMAKE(キャンメイク)

合わせるアイライナーはキャンメイク。このさ〜クリーミータッチライナーが優秀でさ〜〜。初恋ちゃんも平成を生きた人間だからアイライナーは黒でガッツリ縁取りますって感じだったんだけど、もう35だし令和だし、アイライナーもトーンダウンですよ。ボルドー系のあずきブラウンがセザンヌのアイシャドウと相性よい。ちょっと赤すぎるかな?と思うけど肌に馴染んで自然な発色になるよ。まあ素人的感想なんでね。ブルベだか何べだかもよくわからんでね。

f:id:hhh000:20230809161953j:image

あと爆ハマりしてるのが、このトイレバブルーンwwwついったーで100回くらい言った気がする。許されるならこれ放り込んだ後のトイレの写真を載せたいくらい。今までブルーレットのサボったリング大盛り泡ってのを使ってたんだけど、ブルーレットの方が泡の威力が弱くて便器の縁まで泡が来ないんだよね。それがバブルーンの泡力(泡力)は半端なくて、ほっとくとトイレの縁を超えて泡が溢れ出してしまう笑。特に流した直後を見計らって入れるとすごいよ。めっちゃ爽快なのでぜひ試して欲しい。放置しすぎると泡がザリザリになって取れなくなるから30分くらいで流すのがベストだよ。高いけど週一でやってます。わたしの誕生日にはこれを箱で買ってくれ。

 

拍手こちら。コメントくださった方ありがとうございます!明日お返事させてください♡

web拍手送信完了!

 

みんなめっちゃ押してくれるランキング。