初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ヤーズフレックス飲み始めた①

 

子供の話も書きたいけど私の話も書きたい!忘れないうちに書いとこう。またはてなに飽きるといけないから笑。

f:id:hhh000:20230730000039j:image

初恋ちゃん35歳だけど夏はタンクトップ短パンビーサンで渋谷あたりまで行けるくらい元気!といってもこんなに元気溌剌なのはムスメが4歳過ぎたあたりからで、それまで「育児が楽になった〜^_^」って思ったことほとんどなかったよ!1歳過ぎたら楽になるとか嘘すぎ。嘘つくなやボケ共が怒。

たぶん仕事をチャリで行ける距離の、主にお電話を取り継ぐだけのクソ楽事務に変えたことも一因…それまで1時間かけて銀座に通って(しかも満員電車)ヒーヒー言いながら仕事してたからな…そう考えると育児と家事と仕事のトリプル任務って無理すぎだと思う。いや今でもキツイよ。一応フルタイムで働いてるから、保育園の延長にならない時間に合わせるとスーパーなんか寄れんしな。大抵コンビニで作れる食材で頑張って夕飯作るか、昼休みにスーパー行って家に置いてきてまた職場に戻るか…って感じ。この「コンビニかスーパー寄って食材を買って夕飯を作ろう」という気になったのが、実はつい最近笑。それまではコンビニのホットスナックとかインスタント麺とかホットケーキを乱用してた。良ければ2022年の記事にあるから読んでみてよ(読んでる人に向けて言うと、大進歩なのが、当時はセブンのチルドの鮭買ってたのが、今はグリルで生の鮭を焼けるようになったこと笑)。大人は弁当、お惣菜。手作りなんて週2くらいだったかも…いやうちの子がめちゃ偏食ってのもあるけどさ。とにかく夕飯作る元気もなく疲れ果てちゃって、それを旦那に見つかって叱られて〜みたいな。旦那が見かねて「俺が夕飯作る」って何度も言ってくれたけど、やっぱ毎日6時に帰ってくるなんて無理だしさ。結局ワシがやらんとダメだという事実に気付いて(いや気付いてたが)一念発起し、去年からようやく夕飯作りができるようになったんだよ…泣。あと、我が家はダブルベッドに旦那が1人で寝て私とムスメは布団敷いて寝てるんたけど、その布団365日ほぼ敷きっぱなしだった^_^^_^^_^。マジで生まれて4年近く!笑 ヤバいよね。でも「朝布団を畳む」ってすごい労力でさ…どうせ夜敷くんだからと理由つけて梅雨でも敷きっぱなしだったからフローリングの上に敷いてる薄いマットレス半年くらいでカビて頻繁に買い替えてましたね。で、その布団もさ、昨年あたりからようやく「畳もうかな」って気持ちになって、今では朝起きたらちゃんと畳んでフローリングを露出するようになった。実はこのふたつが自分的にめちゃくちゃ進歩ってか、ようやく「育児楽になったな」って思った出来事。子が年中年長になってようやくね笑。やっぱり人より育児ヘタクソだし向いてないなって思うけど、着実に母親として成長してる感はある。なんか嬉しかったな。ようやく当たり前のことを当たり前にできるようになったなって…まあ誰も褒めてくれないんですが。育児つらいよね。私は約5年かけてここまで来たんですよ。今「育児つらいな…」と思ってるママもそのうち布団畳めるようになるからさ、布団なんてそこら辺に敷いとけばいいし、飯はコンビニ飯で全然いいからさ!(この話もまた書きたい

で、ここで本題のヤーズフレックス…なんだけどここまで書くのにめっちゃ疲れたから明日にするわwwwいやまあ、育児が楽になってきてセルフケアの方に目が行くようになったって話を繋げたかったんですよ!ちなヤーズフレックスは生理を止める超低用量ピル!最近はようやくようやくお化粧もするようになったんだよ!今までやってなかったのかよって言われそうだけど、やってなかったよ!!(爆発)下地塗って眉毛描くくらいで…その眉毛もペンシルでザッと描くだけでしたからね。今年に入って肌荒れの危機に陥ってスキンケアから見直し、先月からポイントメイクもちゃんとするようになりましたね。今ってプチプラでいいやついっぱいあるんだね!初心者だから(告白すると前の職場の時もベースメイクしかしなかったからアイシャドウとか10年ぶりに買ったよ)アットコスメのランキング上位の商品を訳もわからず買ってるけど、全体揃えて5000円もしないんだからデパコスはもう一生買わないかもしれない。

f:id:hhh000:20230730003154j:image

そうそう、初恋ちゃん宝塚にもハマってるよ。

 

拍手たくさん押してくださってありがとうございました!読んでる人いた!感激!!お返事です!!

>べにちゃん

読んでくれてLOVEだよ。

>4歳娘さんのママさん

更新待っていてくださってありがとうございます!公文めっちゃ笑いました笑。めっちゃ辛辣!笑 お稽古は色々悩みますね…我が家も音楽系をやるかやらないかで半年ほど悩んでます…

>待ってました!コメントくださった方

ありがとうございます〜!!

 

それじゃまた…

 

web拍手こちら

web拍手送信完了!