初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

食べないちゃん4歳児の夕飯一例

今夜のムスメの夕飯。

f:id:hhh000:20220630213704j:image

セブンイレブン(別名神のコンビニ)の冷凍ピザです。3歳の頃一度ハマってたんだけど、唇の下が赤くなっちゃうからやめていた。たぶんトマトにかぶれたのかなー?アレルギーってわけではなく、他のメーカーのトマト製品は全然問題ないからこの冷凍ピザ特有だった。今日久々に食べたら赤くならなかったので、見事夕飯メニューに返り咲きです。

金のマルゲリータ 1枚入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

マジで、家の近くにセブンあってよかった…私は子育て四年目にしてついに夕飯を作ることを放棄して夕飯のほとんどをセブンのチルドかお惣菜に頼ってます。だって作っても食わねえし(相変わらず)。保育園で栄養バランス取れた給食とおやつを貰ってるので、夕飯は楽させてもらってますよ。定番メニューはセブンの焼き鮭使っておにぎり。

7プレミアム 銀鮭の塩焼|セブン‐イレブン~近くて便利~

この鮭めっっちゃ美味しいし何より骨が少ない。一度じゃ食べきらんから半分に割って二日にわたって使っている。定番メニューって言ったけど、ムスメは週の半分この鮭おにぎり食ってます。本人の希望なんで…。あ、一応ご飯は炊いてますよ。おかずはね〜今の時期はとうもろこし茹でてるかな。なめこの味噌汁好きだからスーパー行く時間ある時はなめこ買うし、時間ない時はセブンのフリーズドライのお味噌汁あげたりする。あとはアンパンマンポテト焼いたり笑 バランス?バランスとか知らんよ。もう、食ってくれたらなんでもいい。おにぎりじゃない日はホットケーキ焼くこともあるし、マックにすることもあるし!フルーツは結構あげてるかな。バナナ好きだし〜キウイ、りんご、パイナップル。ヨーグルトも。あとたまーに納豆ご飯。気分が乗ってるとソーセージも食べる。

てか料理下手だし、フルタイムで働いてるからスーパー行く時間ねーし、夕飯の献立考えるくらいなら貝になりたいってずっと思ってたけど、インスタで外人がドヤ顔でアップしてるlunchboxらへんのハッシュタグ見てると「お前これで飯のつもりか?」みたいなお弁当がたくさん出てくるので非常に勇気が湧いてくる。もう、手抜きのレベルが違う。てか、食材?それ食材そのままだよね?人参の皮剥いて切ってそのまま詰めるし(生だよ)、茹で卵半分にして詰めるし(変な目玉のピックとか刺さってる)、ボックスの半分はスナックとチョコレートだし、メインのサンドイッチはバター塗ってスプリンクル振りかけたやつを蝶々の型で抜いたやつだし(もうツッコミどころ満載すぎる。スパリンクルて食材なん?!てか蝶々!!嫌すぎる!!センス!!)、日本人がこれ持ってきたら教室ざわつく。てかこれハッシュタグつけて世間に公開するん。このレベルで。文化の違いヤバ。

料理下手ママたちは一度見た方がいい。マジ勇気湧いてくるから。もうね、食えればなんでもいいんだ!ってなるから。いいんだよ立派なメニュー毎日考えなくて。おにぎり握ってる時点で賞賛されるべきだよ。

…という、久々に食べないちゃんの献立記事でした。4歳児になっても食わないから安心してよ。何をどう頑張ったって食わねーし、「保育園のスパゲッティ死ぬほど美味しかった」とか言うくせに私が作るミートソースは食わねーから、そんなもんだよ!

 

>ディズニーホテルの寝かせ方参考になったとコメントくださったママさん、書いた甲斐がありました笑 ぜひ連れてってあげてください!夏は過酷だよ〜〜マスクがヤバい!秋がオススメです!

web拍手送信完了!

 

意味あんのかわからんルーム

初恋ちゃんのROOM - 欲しい! に出会える。