初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のお気持ち雑記。有給のすすめ。

あっという間に一週間!なんだかお久しぶりです。今週は一日有給で休んだけど、友人の結婚式に参列する服を探し、半年ぶりの美容院に行ったらあっという間に終わったよね。全く休まらなかったよね。ここぞとばかりに私服を買いまくりお金も吹っ飛んでいった…

軽〜い子供用のたんす。湯水のようにお金を使うわたし(最近ずっとそう

会社でも書き、プライベートでも書き、復帰してからとにかく書きまくりの毎日なんですけど、書きたいことは次々に浮かんでくるので不思議です。書くのは大好きなんだけど、代わりに話すのが苦手。特に自分のことを説明するのがね…自宅で旦那に「今どんな仕事…

子供机購入。あとズボラ母の(叱られそうな)献立公開。

園が始まって2ヶ月だけど、早速保育士さん(しかも担任)がひとり辞めた。り、りしょくりつ〜(^^)でも驚かないよ。女性の職場がいかに離職率高いか、私は身をもって知っている。うちの職場は「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープの独裁を100倍悪どくした…

2年目の夏支度に、食べない話や、雑記。

ねむい!子供がいると土日は土日ではなく、むしろ24時間子供を見なければならないので平日よりキツイと気がついた。一年半の育休、ワンオペで育児やってきたけど、改めて良くやってたな自分、と思う。復帰してたった2ヶ月だけど、もう働いてなかった自分を思…