初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日だからリフレッシュお金使うウィーク

寝つきも寝起きも良いムスメだけど相変わらず3時ごろにモソモソ起きておっぱい勝手に吸って再び入眠…というルーチンがあり、毎夜必ず起こされる私。モチャモチャタイムは小一時間続く(本人は寝てる)ので、うつらうつらしながらも完眠はできない私。これは夜…

生理中のお風呂、結果。そして安定の胃腸炎。

こんばんは。 鼻風邪が治って元気に登園していたのに、金曜の夜に嘔吐!寝かしつけしてからリビングでスマホいじってたんだけど、もうね、泣き方で分かるようになったよ。これは吐いてるな?ってね。嫌な慣れだよ。布団の上でギャンギャン泣いてるムスメをと…

生理中に子供をどうやって風呂に入れるか

ずっと思ってたんだけど生理中に子供を風呂に入れるのって大変だよね? ムスメのタッチが不安定だった頃はズボン脱いで全身水浸しになりながら洗ってあげて、ムスメが寝た後に入り直してたんだけど、最近は面倒くさいから一緒に入ることにしている。子供産ん…

一歳半検診の結果と、最近の成長

先日一歳半検診に行ってきました。一歳7ヶ月、身体は82センチ、体重は10.6キロ!これまでずっと成長曲線をはみ出してきたけど、ようやく収まってきた(まだデカイが)。一歳検診の時の体重が10.1キロほどだったので、体重は半年くらい横ばいのまま。相変わらず…

マザーズバッグに何を入れるか?

もう働いてるけど、最後の育休手当をかれこれ2ヶ月くらい待っています。たぶん3月〜4月はハローワークも忙しくてなかなか手当が振り込まれない。一年半の不安定なおちんぎん生活の中で、今が一番キツイかもしれない。家賃、カード、生活費、ぜんぶ払えません…

10連休はもう結構です

みなさまー令和の時代にこんにちは。お久しぶりです(^.^) 10連休は前半に小田原のヒルトンに3家族で遊びに行き、後半は自宅を拠点にダラダラ過ごしておりました!いや〜なげーよ〜10連休もいらねえから土日月の三連休を7回くらい暦にブチ込んで欲しいと思っ…