初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱なお薬タイムにバニラアイス

やっぱり仕事始めるとはてなを開く回数が減ります。書きたい気持ちはたくさんあるのに、帰宅後はムスメのご機嫌取りや家事に追われ、ツイッターのTLを追いかけるだけで就寝時間になってしまう笑。仕事自体はぜーんぜん余裕でまだまだ詰め込めますよって感じ…

保育園の洗礼?ファストドクターを呼んでみたよ

ムスメ、お迎えに行くといつも泣いていて、その鼻水が後を引いているのか?鼻の奥に鼻水が溜まっている感じがしていたのだけど、金曜からズルズル〜となってきたので土曜に耳鼻科に連れて行った。WEB予約制なので戦争に勝つべく時間5分前から待機してのに、…

初めてかわいそうと思った

今日から職場復帰。銀座の街は外国人がわんさか増えて歩きづらくて仕方ない。ベビーカーを押していると慎重になって歩みが遅くなる人が多いと思うけど、私はムスメが愚図ると面倒だから超高速早歩きになるタイプ。やっすいコンビのベビーカーの車輪のカラカ…

食べないちゃんの給食事情と、h&mの衝撃価格など

そうそう、食べないちゃんは保育園で給食を食べてくれるのか?問題。以前チョロっと触れましたが、全く食べない日もあれば、ほとんど完食する日もあれば、ひと皿ひと匙ずつの日もあり…といった感じ。ムスメは3日に一度うんちをするスタイルなのだが、お腹が…

全日本離乳食食べない委員会35 食べないちゃんの救世主

慣らし保育初日が順調だったので、このまま上手くいくかなあー?と思っていたら、2日目は普通に泣いた(^.^)朝のさようなら〜で泣き、おやつがもっと欲しくて泣き、眠くて泣いたらしい。なんと、保育士さんに抱っこされて寝落ち。う、うそだろ〜!迎えに行っ…