初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019アデノウイルス戦史(長編

15日: 前提として、10月頭に保育園で鼻水を貰ってきたムスメから、私に移ってしばらく(私が)扁桃腺を腫らしていた。ムスメは軽い鼻水が続く程度で家にあった薬を飲ませて様子見していた。15日、扁桃炎の経過を見せに耳鼻科に行くついでにムスメも受診。喉は…

【悲報】アデノウイルス罹患

悲報の中の悲報。ムスメ、3回小児科に駆け込んだ結果アデノウイルスでした… わたしの扁桃炎が移ったに違いない。移んないって先生言ったのに…キィィ 40度近い高熱5日目、子供もしんどいが親もしんどい。ゲロより辛い。発狂しそう。みんなオラに力を分けてく…

偏食王の食べ物について雑記

台風すごいですね。みなさん無事でしょうか。我が家の近くの川が氾濫しそうっつー情報が流れてきて、思わず見に行きそうになったね。台風の時、海に様子を見に行って流されてしまう老人の気持ちが分かった。うん、見に行ける距離だと、「おっ、ちょっくら見…

食べないちゃんが完食するナポリタン(すごい)

ムスメが鼻水出していて、こりゃヤベェ〜と思っていたら、当たり前のように移った。もうなんとも思わない。これは運命。デスティニー。せっかく今日は遅刻しない時間帯だったのに、病院に立ち寄った。復帰してから、1ヶ月に一度では?というハイペースで内科…

2歳のお誕生日プレゼント一例

じ、10月だぁ〜 今週頭からあまりに腰が痛く、いや、腰というよりお尻からふくらはぎが筋肉痛のように痛く、こりゃ腰痛が悪化したかなー?と思って鍼に行ったら坐骨神経痛だった。夜になると下半身がズキズキ痛くて翌朝も家事がままならず、今週も遅刻ばかり…