初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー!2歳になりました!

ムスメは先週で2歳になりました!おめでとう〜おめでとうわたし。よくここまで育てた。ねぎらいで1000万くらい貰っても足りない功績ですよ。1歳までは身内ですら人見知り激しく、何をするにも「やっぱりママじゃないと嫌なのね〜」と言われてほとんどの育児…

子の自転車乗車拒否&ミッキーのネール入りぬいぐるみ

おっぱい出てないけどいまだにおっぱい吸いたいムスメは、夜中の3時ごろにムクッと起き上がって寝ぼけながらおっぱいを吸う。勝手に服をまくって身体乗り上げて吸うもんで、起きると私は半裸な上に、11キロの重りを数時間腹に乗せていたことで腰がめちゃくち…

上の子が下の子の面倒を見てくれるという希望的観測

「今週は朝早くて保育園連れていけない」という旦那の一言により今週は送りからお迎え、なんなら寝かしつけまでワンオペモードで死んでいます。6時半〜7時の間に起きてるんだけど、食事介助や洗濯、保育園準備に追われ、ムスメの機嫌が悪いとなだめるのに時…

秋の子供服をそろえよう

ようやく涼しくなってお出かけが楽になったー(^^)と同時にムスメも私も秋服がないことに気がつく。ま、私は粘れるところまでノースリ&ビルケンで過ごすけど(銀座出勤)、さすがにムスメは…しかも90の上下がぴったりなので、早めにサイズ上げた服を買わないと…

子供の嘔吐の対応策、我が家の場合

なんか、今日のpv数がすごいなあ。なんだろうなあ。 頑張って書いたはてなを、今、うっかり消してしまったので、どうしようかな…と思っているところで…とりあえず拍手のお礼メッセージを久々にアップデートしてみた笑。良ければ押してみてください。あ、拍手…

2歳の誕プレ探し&ディズニーランドのパークフードモチーフのグッズ

この世で全く理解できない感情のひとつに「人の第二子妊娠報告に焦る」という物があるんだけど、これは、本当に、どういう気持ちなの?第一子ならまだしも、第二子?焦ってどうすんの?何を競っているの?アメブロでよく見かけて、よくイライラしてる。だれ…