初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けて夏に向けて

先日ヨガに行ったんですけど、初めてフィットネスのクラスを受けてみたんです。「ヨガより激しめ」って書いてあったんですけど、ゆーても赤子産みたて経産婦向けのゆるゆるプログラムやろ〜(^。^)とタカをくくってたら、死にました。 なんていうの…エアロビ?…

全日本離乳食食べない委員会14 ササミのおじやチャレンジ

離乳食作ろうと思って4分の1カットの白菜を買ったの。それで、葉っぱ2枚くらいめくったらね、ウネウネがいたの。ウワッ!死ぬわ!って思ったけど人の親になったので冷静に排水溝の蓋を開けて水に流しました。許せ。 もう二度とでっかい白菜は買わない。カッ…

ハイハイ期、膝当てを買ってみた。お金が貯まらない。

な、なんと〜今週はすごい進化を見せています。 週始めにのろのろハイハイを始めたと思ったら、今日になってつかまり立ちを披露。ヨタヨタ〜って感じではなく、いっちょ立っとくか〜といった感じに普通に立ち上がったのでビックリ。さっきも布団に寝そべって…

ねんね〜おすわり期に買ってよかったおススメマット

日曜の来客から始まり、ヨガやお出かけとイベントが続いたので休息日(大げさ)。 のろ〜いけどハイハイが出来るようになり、運動量が増えて疲れるのか、いつもよりお昼寝の時間が多い気がします。それから、夜泣きも劇的に少なくなりました。これまで日付が変…

全日本離乳食食べない委員会13 もしかして離乳食足りない?

大阪の地震大丈夫でしょうか?小さな子供がいると、大きな地震があった時どうしよう…と今まで以上に考えてしまいます。幸い大災害に見舞われることのない人生を送ってきたので、経験が無い分余計に不安です。とりあえず、水、おむつ、離乳食ですよね…やはり…

全日本離乳食食べない委員会12 1カ月ぶりの手作り離乳食

寝起きの己が芸人のZAZYに似てる気がすると旦那に打ち明けたら「そういえばそうだね」と返されました。そういえばそうだね… 何やら朝から調子が悪かったので、病院に行ったり、引きこもったり。せっかくのお出かけの予定もキャンセル!申し訳ない。。最近体…

夜間救急・再。深夜浣腸と座薬デビュー。

こんばんは。CREAのハワイ特集を眺めて思いを馳せている日々です。ハワイ、いつ行けるのかなあ。生後半年未満の赤子を連れて飛行機で旅行行くけっこう人いるけど、いつ泣いて騒ぐかわからない荷物を抱えて旅行は楽しめないかな〜〜せめて月齢二桁行ってから…

生後8ヶ月、イチヂク浣腸デビュー

なんかあっちーなーと思ったらなんてことはない、ヒートテックのタンクトップを着ていました。 扁桃炎は良くならず、以前も紹介した新しい病院に行って処方してもらった抗生物質は耐性があるのか全く効かず。授乳中は飲める抗生物質が限られるから仕方ないん…

おススメベビー服のあれこれ。女の子ママ向け。

こんにちは。 ヨガに行くと張り切っていたのに、朝起きたら喉が痛くて断念しました。昔から扁桃腺が大きくて、季節の変わり目はよく腫れます。扁桃炎は高熱が出るけど、年に4、5回腫れを繰り返すわたしはもう熱出ません。ただ体はなんとなーくだるいので、前…

時間があると、逆にやる気起きない。

ダラけてる訳じゃないんだけど、なーんもやる気が起きなくて、気づけば1日終わってる….そんな毎日を過ごしています。 8ヶ月なのでムスメに付きっ切りってこともないんだよ。一人遊びも上手になったから、それなりに自分の時間あるんだけど、アニメみたりドラ…

全日本離乳食食べない委員会11 アレルギー食材、そして保活

あっちゅーまに8ヶ月を迎えたムスメ!はてなもいつのまにか4ヶ月?はや〜い。いつも読んでくれてありがとうございます。 さて、最近めっきり離乳食を作ることがなくなり、ベビーフードに頼りっぱなしです。どうせ作っても食べたり〜食べなかったり〜ムラがあ…