初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

続・ムスメの近況とか、潔癖の話とか

 

リニューアルFEVER期なので更新多め。

わーい拍手にコメントくれた皆様ありがとうございました…もう誰も見てないと思ってたので嬉しい(^.^)あめぶろと違いランキングもないはてなの世界でどうやってこのブログを見つけてくるのか笑、いつも謎ですが本当にありがとう。またちょくちょく見にきてね。頑張って更新するよ。

さてムスメの近況の続き。

f:id:hhh000:20220625213430j:image

めっちゃでっかくなったよ!

ひとり娘のひとり娘なんでじーちゃんばーちゃんに甘やかされてるムスメ、アウトレットでたくさんお土産を買ってもらってくるの図。メゾピアノのチュニックにムーンスターのスニーカー、そして謎の犬付きバッグ。

ザ・女の子なアイテム大好きなので好みがわかりやすい!メゾピアノかわいいよね〜〜ナルミヤ相変わらず好きです。ただし高いおブランドは買えないので比較的安価なプティマインをシーズンに数枚。保育園用は西松屋アカチャンホンポユニクロでまとめ買いかな。てかサイズ110を買ってるんだけど、キッズはメーカーによってサイズ感まちまちで非常に困る。ユニクロはデカいし、西松屋は小さい!西松屋はワンサイズ上げて買わないとすぐ着れなくなる。キィ!安いからいいけど!怒

スニーカーは一昔前までミキハウスにハマってたけど、そろそろ好みもハッキリしてきたのでムーンスター一択。ムーンスター楽天とかZOZOとか色んなサイトで買えるけど、実は直営のオンラインストアの品揃えが一番良い。値段を気にしないから絶対オススメ。↑の写真で履いてるのもムーンスターだけど、こういうキラキラ・ハート・女の子!が好きな子はハマるよ。サイズ感は0.5UPで丁度いいかな〜しっかりすっぽり系なんで最初は履いてみた方がいいかも。でかいイオンに置いてある。

【公式】MOONSTAR ONLINE STORE | ムーンスター

f:id:hhh000:20220625214751j:image

これはサンリオだけど、保育園用の避難靴。めんどいから上履き。ちょ〜〜〜可愛いでしょ。26センチあったらアタイが履きたいわ。ちょうどいいからROOMに載せてみた。気になるなら見てみて。

ちな保育園はずっと裸足生活なんだけどさ…私の児童館クソッタレの記事を読んだ人は分かると思うんだけど、私ダメなんですよ、保育園の床。家が汚れてるのはいいから(嫌だけど)、変な潔癖なんだよな〜〜たぶん知らない人が使ったモノとか、不特定多数の子供がいる空間にあるモノを触るとか、そういうのが昔からダメなんだ。図書館の本、絶対借りれない。小学生の頃から。カリキュラム上どうしても借りないといけない時は開館以来誰も借りていないだろう図録とか逆に新作一番乗りの本とか、そういうものを苦労してゲットして読まずに本屋で同じもの買って読んでたね(筋金入り)。幼稚園の頃天気の良い日は外でゴザの上で弁当食ってたんだけど、ゴザ汚ねえから、いつも新しいゴザのチームに混ぜてもらって食ってた。というわけで子供の保育園も、貸し出してる本、絶対借りれません。子供が貸し出し棚の絵本に興味持ってる時はヒィ-!!って発狂しながら「今度買ってあげるよ!!」と言って引き剥がして帰ってくる(だから絵本に興味持たないのかも…私のせいか?死)。先生から基地外だと思われてると思う。そう、でさ、裸足…裸足なのよ保育園。私は3月から11月までビーサンで過ごすのでお迎えもビーサンなんだけど、もちろん裸足じゃ入れないから靴下持参、その靴下は帰宅して速攻洗うし、ムスメも帰宅したら必ず足を洗う生活を3年続けている。前は帰宅したらそのまま風呂入れてたんだけど、流石に無理になってきた笑。仕方ない。考えてみると私は幼稚園時代上履きだったから、裸足って保育園独特なのか?それとも園によるのか。

は〜〜これから小学校も待ってるってのに、この潔癖がな…自分でも嫌ぁ。当然お外のトイレにも敏感。自分はええけど、子供を便座に座らせるとなると、あ〜〜〜いつも憂鬱。いろんなとこ触っちゃうしさ、てかパンツ下ろしてもさ、パンツが便器に触れるよな、どう頑張っても。足首まで下ろさせても触れる。あれが無理。無理、ほんと…考えたら具合悪くなってきた。ウッ…いや自分の時だって便器に触れたパンツ履いて走り回ってたんだよな…何回か便器の中にケツがハマって救出されたことあるし…気にしても仕方ない。これは通過儀礼と思うことにする。でも極力お外のトイレは綺麗なところをサーチして入らせてますね。てかおトイレが綺麗な外出先しか行かないっすね。保育園だと公園のおトイレも和式もデビューしてるみたいなんでね…私は綺麗なトイレを探す…心が整うまでは…

 

自分で言うのもなんだけど、だいぶまともで落ち着いた文章書くようになった。一年で十数冊同人誌作ってスキルが上がったか。

 

拍手に再開待ってましたコメント下さった方々ありがとうございますm(_ _)m長くなりそうなのでまとめてお礼させてくださいまし!みんな児童館の記事大好きなんだね!って思いました!笑。相変わらず児童館や公園行ってません。ママ友もひとりもいないので安心してね!ママ友とか要らねえから!公園も行かねえよ!だりーから!トイレ汚ねえし!

web拍手送信完了!

 

これはROOM

初恋ちゃんのROOM - 欲しい! に出会える。