初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

灼熱の沖縄

f:id:hhh000:20220713155328j:image

沖縄にいるよ〜〜!感染者すごいけど沖縄にいるよ〜〜!

これは古宇利島からの風景。暑いです。とにかく蒸し暑くて日差しが強く、外でマスクなどしてられない…こりゃ感染者増えるわ、という感じ。沖縄の夏ってこんなに暑かった?!いつもシーズン外して行ってたからな…なんだか記憶がハワイと混在していて、ハワイは真夏でももっとカラッとした暑さで、夜はクーラーなくても過ごせるくらいだから沖縄の夏のしんどさにビックリ。外を15分も歩くと滝のように汗をかくので車内に着替えを積んでおかないとどうしようもない(そして駐車してた車の中も灼熱。なかなか涼しくならん)。半袖なんて着てらんね〜〜よ!タンクトップに短パン!それでも毎晩ホテルのランドリーで洗濯してる笑!ホテルから帰るととりあえずシャワー浴びて、休憩挟まないと死んでしまう。

f:id:hhh000:20220713155852j:image

子供は元気。いや〜でも熱が篭りやすいからすぐ顔が真っ赤になる。行く先々で麦茶を買わないと足りない。

f:id:hhh000:20220713160038j:image

これは那覇空港から近いウミカジテラス。お気づきだろうかムスメの服が同じことに。これは毎晩洗濯しているからであって、これしか服を持ってきてない訳ではない笑

f:id:hhh000:20220713160202j:image

たくさん買わされます。これって誰が買うの?というような貝殻のネックレスとか欲しがるので、需要あるんだ…と再発見笑。

初日はビビって泣いてたプールも段々慣れてきたようで。しかし暑すぎて夕方からしか入れん。

あ、レンタカーがないという話をしたけど、タクシーもないよ(コロナ禍により廃業)!全然走ってない!ホテルの人曰く予約しておかないと流しではまず捕まえらんないみたい。ご飯時は特に台数少ない。タクシーで島回ろう〜という人は要注意。レンタカーないとどうしようもない。

いやーでも沖縄は楽しいね!綺麗だね!あと少し滞在楽しみます♡

 

web拍手送信完了!

 

ルーム

初恋ちゃんのROOM - 欲しい! に出会える。