初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ディズニーランドホテルで未就学児をベッドに寝かせる方法

そうそう、ブログお休みしてる間、結構「これ再開したら書こう!!」ってストックしてたネタがあって、たとえば七万の着物レンタルと伊勢丹写真館予約したのに大拒否でパーになった七五三とか家族全滅したコロナ感染の話とか…それは追々かけたらいいなって思うんだけど、とりあえずこれは記録に残しておきたい。

それは子連れディズニーランドホテル宿泊。楽しかったよって話ではなく、てかディズニーランド連れてったの二回目で、4歳だし(行ったの去年の秋)ディズニープリンセス好きだし大興奮で大変だろうな〜〜(^^)と思ったら人混みと乗り物にビビって3時間くらいで帰宅したという残念な思い出でもあるんだけど!(イッツアスモールワールドとコーヒーカップだけ乗った)そこじゃなくてディズニーランドホテル!!記録したいのは『未就学児の寝かせ方』!!アメブロやネット検索しても「子連れディズニーデビューマジ最高(^_-)」記事しかヒットせず、先人たちの文字の記録がなくてマジ文化の消失って半ギレしたので私が残す。

ムスメが一歳?の頃に一度ランドホテル泊まったんだけど(たぶん記事残ってる)、その時は米袋みたいに小さかったのでツインの片方のベッド壁際に寄せて添い寝しました。足元にベッドガードつけてもらって。それでもうちの子寝相悪くて辛かったな〜。で、その時も「これ以上デカくなったらどうやって添い寝しよう…」と思ってたんだけども。ツインくっつけて真ん中に寝かすか?いやあ、ベッドの間の電話の台どけらんないよなあ〜〜と悩みつつ、昨年の秋に宿泊予約。

ランドホテル大好きでさ。ミラコスタよりランダホテル派!で、毎回スーペリアアルコーヴルームなんだけど、ここはツインに引き出しベッドが一台ついている。あ、あとくぼみも寝れるんだよな笑、これがアルコーヴベッド。トータルで四人泊まれる。我が家では昔、私、旦那、私の両親という四人で泊まった記憶がある。そんなことはどうでもいい。さてどうやってムスメを寝かせよう…と考えて考えて工夫したのがこちら。

f:id:hhh000:20220628094732j:image

え、すごない?天才か?

たぶん寝相いい子は一人で引き出しベッド寝れると思うんだけど、うちの子は寝相悪すぎて絶対落ちる!で落ちても痛くない高さだけど、落ちたら可哀想!!というわけで部屋中のクッションかき集めて作ってみた。

f:id:hhh000:20220628094901j:image

これと

f:id:hhh000:20220628094907j:image

これ。この謎の棒枕。チャンバラ用だと思ってたけどこんなステキな使い方もある。

これがさ〜〜うまいこと引き出しベッドの隙間にハマるわけよ。椅子の座面の高さもちょうど引き出しベッドの高さにジャストミートなわけ。あとは足元に余ってるクッション敷けば完璧。それか棒枕×2の上に載せる。

たぶんこれランドホテルの引き出しベッドしか通用しない技だけど笑、子の添い寝(添い寝じゃない?寝かせ方か?)どうしよう〜〜って人は参考にしてみて。ちなママも隣で寝られるスペースあるから、寝かしつけもできるし。

書いてて思ったけど、もしや世間の3.4歳児ってものすごく寝相良くてこんなアホなこと悩まなくても一人でベッドで寝られてるのかな笑。だから先人たちもわざわざ文字に残さなかったの…?つら。うちの子だけかよ。いやいやそんなことないでしょ!私は子連れ旅行するたびに「ヤバ…今回はどうやって寝かせよ」と頭を悩ませているんだからね!!ディズニーランドホテルはこうやって寝かせられるから!!途方に暮れてゾンビのようにネット検索してるママがこの記事に辿り着けますように!!

おわり

 

今回も拍手たくさんありがとうございました!メンタルリープの記事検索から来てくださった方、あの記事は読み返したら恥ずかしくなって非公開に戻してしまいましたが笑、ありがとうございます♡また来てね!

個別のお返事は長くなりそうなので…!全部読んでます!嬉しいです!コメント大好き!

web拍手送信完了!

ルームの収入で稼いでる人ってすごいと思う。そんな…買う人いるんか????笑 記録用です。

初恋ちゃんのROOM - 欲しい! に出会える。