初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

沖縄から帰ってきてるよ〜〜

こんにちは。ちょっとご無沙汰。

先週は沖縄におりまして、週末は東京に帰ってとあるオタクイベントの主催をしておりました!んもう、疲れが取れません。久々にフルスロットルで遊びすぎましたね…。

沖縄は恩納村の旧マリオット現オリエンタルホテルに3泊したんだけど、リニューアル記念で(たぶん運営が変わった)3泊3人で5万という破格のお値段で泊まれました笑。

貼っとくね。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ【公式】名護市のリゾートホテル

ブセナの目の前のホテルで、お部屋広いしプール広いし、部屋はちょっと年季は入ってるけどまあ綺麗だし(あとバスルームがシャワーブースと広い湯船に分かれててこれが最高!)、とにかくファミリーばかりなので気兼ねなく過ごせる環境!ビーチも近いよ。周りに飲食店もあるから、ロングステイするにはちょうど良いホテル。何より安い(今だけかな)。

うちは飛行機を旦那のマイルでまかなえたけど、あとはレンタカー代と現地の飲食お遊び代などなど…トータルすると20万ちょい使ったのかな?旅行って贅沢品〜〜〜!!子供1人でこれなんだから、2人3人いる家庭は大変だわ。特に飛行機はこれから燃料も上がるし円安だし、海外なんていつになったら行けるのやら。

f:id:hhh000:20220719161904j:image

ちゅらうみ。私も小さい時無感動な子供で親に散々ため息つかれたけど、ムスメもビビリで外に行くよりホテルにこもっていたい派らしく笑、水族館も終始メソメソむすっとしてました。場所見知りなのかなあ?ビビりなのか。プールめっっちゃ拒絶してたけど、足のつくゾーンは楽しいということがわかったのか2日目からは積極的に水着を着ていた。あ、ラッシュガード必須ですよ沖縄。本州も最近は日差し強いし、みんなラッシュガード着てるよね。私は夏は真っ黒になりたいタイプなのでラッシュガードなど着ませんけども(日焼け止めも塗らない)。沖縄ではそんなに焼けなかったのに東京帰ってきて河川敷サイクリングしたら1時間で真っ黒になったよね。

4歳児をあちこち連れ回すと疲れるかな〜と思って、観光は一日ひとつかふたつ、あとはホテルでプールというスケジュールにしたけど、無理なく過ごせて良かったかな。飛行機もめっっちゃ大人しく乗れて成長を感じた!おトイレもバッチリ。でもうんちはオムツにしたいらしく、念のため持参したオムツに連日うんちしてた。課題が残る。またいいんだけど笑。

 

待って行って良かったもの

・ビニール袋(スーパーの袋はなんにでも使える。ゴミ袋は洗濯物をまとめて入れられる→帰宅後そのまま洗濯機。ジップロックを箱ごと持ってくとお菓子を入れられたり濡れた物入れられたりして便利)

・ハンドタオル(何枚あってもいい。お出かけには毎日2枚ずつ持ってった笑 ドライブ中は日の当たるところに置いとけば速攻乾かし)

・短パン(短パンしか履かなかった)

持って行かなくて良かったもの

ビーサン(そこら中に売ってる)

持って行った方が良かったもの

・洗剤(ランドリー付きなら絶対洗濯すべき)

 

てか、まあ、なんでも買える。現地調達が一番早い!これが日本の良いところ。

9月は小田原旅行があるので✈️プール入れるかな〜。また感染者爆発で沖縄もすごくいいタイミングで行けたなって思った!goto再開してくれないかな〜と思ってたけど、それどころじゃないね。沖縄は誰もマスクしてなくてってかできる環境じゃなくて、繁華街は感染広がるだろうなという感じ。天候に恵まれて良かったけど、いかんせん蒸し暑すぎた。ボンネットで目玉焼きできるレベルです。

また働くぞ〜

 

web拍手送信完了!

 

ルームめんどいから貼らない