初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

つまらない雑記です

お久しぶりです。こんにには。

創作活動に励んでいたら、はてなを書く余裕が無くなりました。ムスメの就寝時間が21時を超えることが多くなり、そうなると己の自由時間がゼロに等しい…しかも寝かしつけで一緒にウトウトしてしまうと最悪。起きたら23時とかね。ギャー。洗濯畳んでない、シンク片してない、リビング散らかり放題、クイックルワイパーかけたいyo〜ってな。わずかな隙間時間を創作に充てていたら、はてなを書く時間が消え去ったわい。勘弁してよ。ああ〜脳がふたつに割れて手があと2本増えたらいいなあ〜(怖

書かないとそのうち面倒になってフェードアウトしそうなので、特に面白い出来事もないですけど、書きます。

ではまず、ムスメのパワーアップしたイタズラから。

f:id:hhh000:20191101002708j:image

有限の資源の無駄遣い!!セロテープ!!最近背が伸びてどこでも手が届くようになり、一瞬たりとも気が抜けません。目を離したすきに書斎からセロテープを強奪され、一巻きまるまる無駄遣いされました。くまさんゴーライダーにデコレーション。しかもテープカッターを破壊された。

f:id:hhh000:20191101004338j:image

こちらも強奪された絆創膏。お友達にもらったコッシーの可愛い柄だったのに、いつのまにか箱の中身すっからかんで、メルちゃん(仮)の顔面がえらいことになっていた。なぜ目に貼る?あとは、コロコロを勝手に持ち出してフローリングの上で転がし、ズロロローってテープがフローリングに張り付く最悪なやつを毎週やられてる。我が家のコロコロは高いんだよ!安いやつだと切れ目がわかりにくくてイライラするから、ちゃんと切り取りガイドがついてる高級なやつなんだよ!プンプン

最近言葉がめっちゃ増えて、四六時中ぺちゃくちゃ喋っている。嫌なときは「痛い!」とか「ちがう!」とか言って仰け反るし、物を指差して「これはなに?」と聞いてきたり。なにやら長いセリフを言って必死に何かを訴えてくることもあるけど、聞き取れないのでウンウン頷くだけ笑。あと1ヶ月もすれば普通に会話できそう。子供の成長は早いなあ。本格的なイヤイヤ期ではなさそうだけど、やっぱり保育園の後は疲れてるし甘えたいしでお風呂大拒否なので(我が家は帰宅したらそのまま風呂直行。汚い足のままリビングを歩かせたくない)、お風呂の中でお菓子を与えるようにしている。めっちゃ落ち着く。お腹空いてるのか?ご飯ブームが去り、パン熱再来。パンの耳やロールパンの表面が大好き。あ、保育園で完食したというキーマカレー、旦那が家で作ったら半分食べた。難しい顔してたけど笑。

実は今週末は結婚式のため沖縄に行くんだあ。せっかくだから家族全員で!ムスメは初の飛行機。飛行機大丈夫かな。まだ何も準備してないけど。エアーがマイルでほぼタダになったので、良いホテルを取りました。かわいい輸入の子供服が買えるといいな〜

 

web拍手送信完了!