初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

沖縄に行ってきます〜〜(まだ準備中

f:id:hhh000:20220710164941j:image

沖縄準備中。進まないけどなんとかなりそう。ところでムスメが着てるワンピースしまむらなんだけど、めちゃ可愛くない?!超当たりの服を見つけてしまった!安いから気兼ねなく洗濯できるし、綿でサラサラ、てか汚されても全然ダメージないわ。安いから。しまむら馬鹿にしてたけど馬鹿にできない。育児って分からないことばかりだ…

f:id:hhh000:20220710170954j:image

小分け大好き!これはフライングタイガーのジップロック。近くに寄ると大量買いしてしまう(表参道)。大人マスク縦にしたら入らんかった〜〜(^^)

f:id:hhh000:20220710170930j:image

洗面用具などは基本縦収納。私の目の悪さがバレてしまうな。日焼け止め塗らない派だけどとりあえず買った。ドラッグストアで8000円も使ってしまったわい…高…

f:id:hhh000:20220710171141j:image

忘れちゃいけないお薬たち。私は喉が腫れやすいのでトラネキサム酸がマスト。市販薬だとハレナースが一番効く。ロキソニンもマストだね〜ロキソニンは箱でストックしとかないと不安です。ムスメには、とりあえずカロナールを用意していく。カロナールの飲ませ方は相変わらずアイスに混ぜてるけど、最近バレやすくなったのでヤクルトとココアに混ぜてる!ヤクルトは絶対バレないのでオススメだよ!てか4歳なら「お薬だよ」って申告して飲ませるのが普通なのか?笑

てなわけで沖縄に行ってきます。ムスメ初プールなんだけど入れるかなー!ゴーグルはノリノリで着けてたから大丈夫だと思いたい…

f:id:hhh000:20220710174132j:image

おまけで、ムスメが最近目覚めたお勉強笑。マ〜〜ジひらがな数字への興味薄くて、保育園の他のお友達が自分の名前書けているのを見て「ヤバ」と思ったけど「ヤバ」と思ってとりあえずうんこドリル買って満足して何もしてなかったら最近自主的にお勉強を始めた笑。よく分かんないけど、私のこの肩の力の抜き加減が育児を楽にする(楽じゃないけどさ)コツなのかなと思ったwwそりゃよその家庭と比べること沢山あるけどさ!ムスメが他より劣っていることを頑張ってやらせようという気持ちが、労力手間や自分のフリータイムが削られることを考えるとシュルシュル萎んでいくのよね。あくまでも自分ファーストを貫くこの姿勢。本人がやる気じゃないとこを無理矢理やらせても無駄な時間だけ過ぎてくだろうな〜と思って放っておいたら(口実ともいう)、なんだかやる気になったようで。「教えて〜」と言ってきたので付き合ってやりましたよ!やる気になると吸収が早い、子供って素晴らしい!数字はなんとか書けるようになったので、次はひらがなかな(^.^)こどもチャレンジとか一切やってません。うんこドリルです。

 

>ブルーシールアイスの体験教えてくださった方ありがとうございました!!めちゃ面白そうと思って調べたら予約埋まってました…みんな行動が早い…でも面白そうなので初日に寄ってみますね!また遊びに来てください〜♡

 

沖縄のおすすめ引き続き募集中

web拍手送信完了!

るーむ

初恋ちゃんのROOM - 欲しい! に出会える。