初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

初恋ちゃんのことばかり夏休み雑記

 

暑いね。

f:id:hhh000:20230815111415j:image

特別アイスが好きってわけじゃないけど、よく行く外出先に31が多いのでつい寄ってしまう。基本持ち帰り。31のアプリ使ったことある?去年も紹介した気がする。来店ポイントがアイスの形でかわいい〜♡そしてすぐ溜まるアイスマイルポイント。クーポンも貰えるからお得だよ。初恋ちゃんはキャンディアップルが好き。

9月沖縄に行くとき、去年教えてもらったブルーシールの工場見学に行きたいなと思ってたんだけど、なんと今年の初めにクローズしてた…ショック!そうかあ〜どこ行こうかな。とりあえず美ら海水族館のチケットがあるので水族館は行くとして…海?うちのムスメはサメを怖がって去年一度も海に入れず笑。沖縄行って海に入らんじゃど〜すんねんって説得してもなかなか頑固なんでね( ◠‿◠ )プールも怖がってたけど一応克服し、今年もパパと市民プールにチャプチャプしに行ってるからなんとかなりそう。てか急に水泳の話になるけど、水泳のスクールってホンマに人気なのね!近所にもいくつかあるが土日クラスはほぼ定員!空いてるとこも朝8時からとか…8時?!アホか!怒 水難事故多いし、小学校入る前に泳ぎ方だけでも…って親が多いのかな。うちもバタ足ができるか怪しいレベルなんで最低限泳げるようにはなって欲しいが、まあスクールに入れないんじゃ親が教えるしかないよね。ということは夏にプール連れてくしかない。自分が子供の頃はどうだったかな。小学校前浮き輪なしで泳げたか?小学校で克服した?うーん記憶がない。ただ、昔瀬田にあったスポコネっていうおっきいスポーツ施設で(今もあるかも)プール入りまくってたから(しかも室内の25mプール)泳げたかもしれない。マジどうでもいいねこの話。

そうそう、沖縄…今年はどこ行こうかな。大人旅の時はグルメだ遺跡だなんだと見て回りたいスポットたくさんあるんだけどね。子連れだとな〜パイナップルとか?やっぱりプールか?引きずってシュノーケルにでも連れてくか?てか台風来ないでほしい。オススメのスポット募集してます。

f:id:hhh000:20230815115014j:image

閑話休題。カワイイ〜中村くんの刺繍缶バッジ。ガチャガチャ400円だったけど可愛すぎて回した(人の金で)。エンジェルブルー大好きだった!小学校の時の私服はほぼエンジェルブルーだった笑。今もあったらな〜ムスメに着せまくってたのにな〜。おかげで今もナルミヤファンです。グッズだけじゃなくてアパレルも復活してくれ〜。

せっかくの夏休みなのにヤーズフレックス休薬で出血中。いや、休みだったから良かった?初の休薬なんでどれくらい血が出るかわからんで探り探りです。今休薬3日目だけど、量は普段の生理に比べたらだいぶ少ないね。といっても昨晩夜中にドワッと出る感覚があって飛び起きた…おかげで寝不足。夏の生理用品の肌に張り付く感じが大嫌い。早く120日でも365日でも止まって欲しい!便利なものは日々生まれるのに生理関連の製品の研究開発進歩ってノロノロの気がします。頭の良い人が気合い入れたら生理を生涯止める薬なんてあっちゅー間に開発されそうなものを笑。生理止められると全世界で子供作らんくなって困るからかな。生理来なくなったら快適だもんな。なんて考えますね、暇だと。

…なんだか自分のことばかりのはてなになってしまいましたが。ムスメは元気。ピクサーの映画も予約したし!映画好きな子になって欲しいから映画はちょくちょく見せてるよ。映画館も連れて行く。映画、高い。値上げエグい。てかエンタメ全体的に高くない?贅沢品になったもんだ。

 

web拍手コチラ。

web拍手送信完了!

 

知らん間にランキング9位になってたんだけど、はてな大丈夫か?笑 やってる人いる??押すとランキングが上がる。