初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

親の疲労が溜まる夏休み

 

みんな夏休み生きてる〜〜〜?夏休み長くない?三連休で終わりでいいよ、マジで。早く平日来て欲しい(切実

f:id:hhh000:20230813132624j:image

夏休みはチャーシュー作ったり(旦那が)、

f:id:hhh000:20230813132653j:image

叙々苑で父の誕生日会したり(この日墓参りもしたんだけど久々にいい肉を食べたせいか腹痛に襲われて死ぬかと思った。31の持ち帰り並んでる時一番死ぬかと思ったね。暑さもヤバい…人が死ぬ。ムスメが生まれる前は夏コミに参加したりフェスに行ったり、めっちゃ元気だったな…年取ったもんだ)、

f:id:hhh000:20230813133115j:image

あとは定番の自宅プールかな。中盤はちょっと仕事があってムスメは保育園に行き、また週半ばから夏休み再開ってとこ。後半に向けて花火を買ったりかき氷機を買ったり、色々準備してます。お金がかかるぜ夏休み!かき氷は今流行りのフワフワ氷ではなくハンドル回してガリガリやるオーソドックスなタイプを購入。氷がみるみる無くなっていく。いちごシロップも美味しいけどイチオシはカルピスの原液!溶けるとほぼカルピス!

わたしは元々インドア気質なんで夏休みは冷房きいた部屋でのんびりしてます。そうそう、ヤーズフレックス33日目にして初の休薬期間に入りました。1日目だけど生理って感じの出血はなし。夏休み後半アナ雪を見に行くからそれまでになんとか収まって欲しいと思うけど、どうかな〜。アナ雪3時間もあるから…出血嫌だ…万が一前回の出血時みたいに貧血フラフラで電車なんて到底乗れない場合は車かタクシーで行きたいと行ったらOKをもらえて一安心。理解のある旦那でよかった。

あ、そういえばまたムスメの歯が抜けまして…今度は下の前歯の横の一本。前に上の前歯を抜いてもらった時「下もそろそろだね〜」と言われていて、確かにずーっとグラグラしてたんだけどなかなか抜けず。昨日の夜ムスメが「もう抜きたい」って騒いでて、じゃあ起きたら歯医者電話するか〜ってなってた矢先でした。朝プリキュアを見るために早起きしてたムスメが「歯が抜けた」と言って見せてきたのでビックリ。ビックリと言いつつ私は二度寝してたので旦那が対応してましたが。前は泣いて騒いで大パニックだったのに、4本目となると慣れたもんだね。上と下の歯がなくなって可愛い〜笑うと怒られるんだけど笑ってしまう笑。可愛い。

みんな元気に過ごしてるかしら〜?

過去のはてなを再公開したと書いたからか、先日からなぜかpv数急増中。読んでくださってありがとうございます笑。夏休みの息抜きにぜひ。暇な時間見つけてまた書きにきます。

 

web拍手コチラ

web拍手送信完了!

 

押すとランキングが上がるバナー