初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

劇団四季のアナ雪、映画マイエレメントを見に行く

 

うわ!ほっといたらまたはてな書くの忘れてた。みんな元気〜〜長かった夏休みもやっと終わりですよ〜〜早く社会に出たい。

f:id:hhh000:20230820002547j:image

夏休み後半は結構アクティブに動いたよ。これは四季のアナ雪!クソ高チケットに震えたけど、当日劇場満員でビックリした。人気なんだな〜不況と言いつつ、みんなお金あるな〜( ◠‿◠ )浜松町から歩いて5分くらいだね。アトレに入ってるめちゃ綺麗な劇場でした。これは観劇あるあるだけど、劇場内の女子トイレってめっちゃ混むやん。建物の他のフロアのトイレ死ぬほど空いてるから、絶対外出てトイレ入った方がいいよ。ヅカの時も必ずシャンテかミッドタウンでトイレ入るね。アトレも一階のトイレは誰も並んでなかったよ。行く予定のある人は覚えといて…

肝心の内容だけど、基本は映画のアナ雪で、子供向けに演出されてるからちびっ子たちは楽しそうだった。大人ももちろん楽しめた。氷がプロジェクションマッピングで表現されてるから、一階より二階の方が見やすいと思う。クロークで子供用の椅子貸してくれるし。1番の見どころはエルサの例の歌の箇所…俳優さん上手だったし、演出も迫力あったし、感動はした。しかし、四季独特のイントネーション!四季節というのか?抑揚がないんだよね…聞いてると不思議な感じ。朗読みたいな…たぶん、歌もちょっと四季風にアレンジされている。旦那は気にならなかったみたいだけど、初恋ちゃんはそれが気になって気になって…まあしかし、エンターテイメントとしては文句なしの完成度と思うので観劇好きな人は是非見に行ってね。3時間の長丁場なんで(途中20分の休憩あり)3〜4歳には厳しいかも。それからフツーの劇場みたいに中休みに軽食食べれるカフェスタンドがないから(なかったよね?!)、ちびっ子連れはお菓子か軽食を持ち込んだ方が良いと思うね。

f:id:hhh000:20230820003634j:image

もちろんお土産も買わされる。なぜか子供時代のエルサのぬいぐるみww可愛いけども…

f:id:hhh000:20230820003714j:image

ロケーションは最高!TOKYOの素晴らしきウォーターフロントの景色。大好き!みんな観劇終わるとすぐ帰っちゃうから、アトレのお店はどこも空いてた。散歩して帰ると良きです。

 

あとはマイエレメントを見に行ったかな。(軽くネタバレするんで嫌な人は下記読まんでくれよな)。口コミが良かったから楽しみにしていったけど、ガッツリ裕福な白人/貧乏なアジア人の対比が描かれた映画だった。びっくり!しかも最後まで救いがない笑。もちろん子供向けにウス〜くソフトに表現されてるけど、大人が見たら「えっ」て思うようなキャラ付け。簡単に言えば移民二世…インフラの整ってない地域に住むしかない下層民の話だよね。それが、最後に大どんでん返し!とかもなく、フツーに、インフラの整ってない地域に住むしかない下層民として終わります。内容は確かに面白かった。5歳児にはちょっと難しかったみたいだけど、映像が綺麗だからおとなしく見てられました。笑いあり、涙あり、うまく100分にまとまってる。まあ、見れば私が言わんとしてることがわかると思うので、見に行ってみてよ。

という感じで夏休み過ごしてます〜

f:id:hhh000:20230820005455j:image

これは久々に食べたビルズのフルオージーブレックファスト。美味しかった。

 

休みの間もたくさん押してくれてありがとうございます。

web拍手こちら

web拍手送信完了!

 

ランキングはこれ