初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

四連休の夏休み最高

よっこらせ。みんな元気かな〜〜

今年の夏休みの日程、すごく良かったね!!うちの会社は四連休でおしまい。いいね…これくらいショートにしてくれた方が有難い。暑いのにムスメ連れてあちこち行きたくないし、家にいるといるでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとママママ言われてグロッキーだし、休みは四連休以上作らないで頂きたい。四連休なら耐えられる。

f:id:hhh000:20220817163843j:image

お休みは大人だけで鉄板焼き行ったり(これはお台場ヒルトンの鉄板焼き屋さん)

f:id:hhh000:20220817163934j:image

天一のてんぷら。宝塚行くはずがコロナで休演になって(もう去年から何度休演になったか…久々の観劇のはずが…あ、そうそう、はてなお休みしてる間に宝塚をよく見に行くようになりました笑。主に花組宙組。ハイローをどうしても見に行きたい)代わりにお食事にいきましたとさ。

f:id:hhh000:20220817164157j:image

これはね〜今オーチャードホールでやってるコーラスライン。10年以上ぶりに見たよ。舞台はいいね!話は知らんでも曲は絶対知ってるはず。しかし空席が目立って可哀想だった。

<公式>コーラスライン丨ブロードウェイミュージカル

ムスメは何をしたかというと髪を切りに行きましたね。びっくりすると思うけどガッツリ切ってもらったのは4歳にして初!ガッツリといっても整える程度!髪が伸びないんだな笑。キッズ美容院探すのめんどくて…てか綺麗なところじゃないと嫌で…私が通ってる代官山の美容院にお願いして切ってもらった。なんと5000円。髪少ないから15分で終わって5000円。たけ…。しかしプロに切ってもらうと信じられないくらい綺麗だわ!私は時間なくて3ヶ月行ってねーのに!!私も切ってほしい!!泣 人見知りのムスメは終始不安そうにしてたけど大人しくしてられました。えらい。せっかく代官山来たからお茶して帰ろうと思ったけど暑くて無理でしたね〜〜〜

あとはプールをしたり。そういえばムスメはまだウンチだけトイレでできず(保育園の子供用トイレなら大丈夫)、実家に「さっさとオムツ取れるようにしろ」と言われて困ってます。私はムスメが「もうオムツやめる」と言い出すタイミング待ってるんだけど、こういうスタイルは母親の怠慢と見なされるんでしょうね。悲しいね。ムスメはみんなに言われて「わかった」と言いつつ、保育園でウンチしてたwwwささやかな抵抗。夜のおねしょしないし、自分でトイレ行けるし、できることたくさんあるのにな〜〜もっとできることを褒めてあげたいよね。褒める育児…別にぜーんぶみんなと一緒じゃなくてもいいのにな。まあ気長にやりますよ。オムツ卒業しちゃったら悲しいな。

 

みんなができるポイ活、やっとく?Yahooマップに50文字クチコミするとPayPay50円もらえるよ。毎日できるよ。

特別企画! 対象施設のクチコミで50円相当のPayPayポイントが必ず当たる - Yahoo!ズバトク

こっちも似たようなやつだけど、両方やれば結構な額行きますからね。暇ならぜひ笑

最大10,000円相当のPayPayポイントが当たる! Yahoo! MAPアプリで毎日クチコミ投稿チャレンジ - Yahoo!ズバトク

別に宣伝したって1円も貰えないんですけど、あまりにやってる人いないから…やってあげてwww

 

web拍手送信完了!