初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ユニクロの吸水ショーツ

土日〜〜

ムスメが3歳の頃は土日がとにかく辛くてさっさと平日にならないかなクソ〜〜と思いながら育児してたけど、そういえば最近思わないな。ムスメがひとりで遊べるようになったのと、外出がとにかく楽になったのが理由と思う。前はぜーんぜん一人遊びできなかったけど最近はおままごとに集中してママ大好きタイム(ママの近くに寄ってくる時間)がかなり減ったし、レストランでも大人しくしてられるし、意思の疎通もハッキリしてきたし。言葉が通じる、言葉が分かるって、すごい。

こんなこと言っちゃいけないけど、コロナの外出制限、我が家(私だけか)は結構救われたと思ってて…いやあ、世のご家庭はお休みのたびにやれ水族館だ動物園だ公園だいろんなとこに子供連れてってて偉いな〜〜と常々思っててさ…うちも子供が歩くようになったら連れてかないと白い目で見られんのかなあって憂鬱になってたところでやって来たコロナ外出制限。引きこもりが合法になり初恋ちゃんの心に羽根が生えたよね。だって外出になったらトイレのこと、ご飯のこと、お昼寝のこと、考えること山ほどあるやん。もうさ、私神経質だからウワーッ!ってなるのよ。えっ、レストラン?!じゃあ予約しなきゃ!だって何十分もこの子連れて待てないし!えっ、動物園?!それってトイレ綺麗なやつ?!オムツ替え台ある?!え、待って遠出するならお昼寝…いやお昼寝させないと夕方寝ちゃって夜寝ないし!!ウワーッ!みたいな。考えすぎとか言われるけど、仕方ないじゃん考えちゃうんだから怒。というわけで有り難く引きこもり生活を続けた結果ムスメはまだ動物園とかアンパンマンミュージアムとか行ったことないし親に似て「めんどいからお外行きたくない」と言うインドアな子供になりましたが私はハッピーです〜〜〜(コロナにはなった)

 

さて、今日は子育てあんま関係ない話なんだけど。

前にはてなでも「子供育てながらの生理がつらい」的な話した覚えがあるんだが、この度吸水ショーツを試してなかなか良かったのでおすすめしとくね!

UNIQLO

いま色々吸水ショーツ出てるけどさ〜いきなり5000円代のやつを試す勇気はなくて、お手頃にユニクロを買ってみた。理由はまあ色々あるんだけど…なんか生理の終わりかけ、終わったと思ったら終わってなかった!みたいな失敗が多くて辛くて笑。

結果とても良かった!ユニクロは前も後ろもガードしてくれる範囲が広くて吸水力バツグン。たぶん軽い人はナプキンなくてもこれだけでOKなんじゃないか?エアリズムでサラサラだし、お腹まで生地があるから暖かい。そしてこの値段。文句なし。ただ、一日中履いてるのは衛生的にどうかな〜?と思う。軽い日はいいと思うけど、常に出てる日はずーっとベタッと感するから後々不快になってくる。漏れないけどね。私は日中は使わず、自宅帰ってから履き替えてる(^.^)風呂のあとこれ履くと煩わしさゼロでめ〜〜っちゃ楽!洗面所でナプキンつける手間がなくなった!あ、そう、単純にナプキン使う量が減って気持ちが楽。捨てるのめんどくない?めんどいし、溜まったゴミがゴミの日まで家にあるのも気になってたから…そいうとこも精神的に楽になったかな。スポットスポットで使うといいと思うんだな。私は二枚買ったよ。

…というおすすめでした。

f:id:hhh000:20220703222815j:image

洗濯機がおじいちゃんなので黒カビを気にし出したら止まらなくなった。洗濯機20回くらい回しても出続ける黒カビwww良い洗浄方法募集してます。

 

>3歳の女児ママさん、我が家も市販の茶碗蒸しハマってた時期ありました笑 ご飯に混ぜて食べさせてたな…セブンは何食べさせても美味しいと言ってもらえると思うので!ぜひお試しください!

web拍手送信完了!

 

更新めんどいルーム

初恋ちゃんのROOM - 欲しい! に出会える。