初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

5歳目前でトイトレ完了

えっもう8月終わりやん〜〜〜〜皆さまお元気ですか。

書こう書こうと思って書いてなかった。色々あるけど、なんとムスメは先々週あたりからトイレでウンチができるようになりましたイェーイ(^.^)前回のブログのすぐあとだったと思う。みんなにやいやい言われてやる気になったのか、誘ったら数分渋ったけど座ってできた。すご〜い。保育園ではもともとできてたし、あとは本人の気持ち次第ってところまで来てたんだな。たぶんこれが半年前だったらギャンギャン泣いて嫌がっただろうし、バッチリなタイミングだったのかも。何にせよおめでとう。まだ上手にケツが拭けないところがかわいいです。前日まであんなにオムツオムツ言ってたのに、オムツ履く?と聞くと「はかな〜い^_^」と言われる。悲しい!

というわけでトイトレが完了し、あとは小学校に向けてお勉強ってところでしょうか。私はスパルタお母様の熱心な教育で3歳からこぐま会やTFSや個人塾に通い都内の私立女子小学校にホイホイ合格したという天才児だったわけですが(幼稚舎だけ落ちた)まあ30年経てばこんなにズボラでダメな女になっちゃうんだから私立ってのは(特に小学校は)まやかしみたいなところあるよね。もちろん我が家は受験させる気力も体力もお金もなく、公立小学校に行かせるつもり。早いな〜もうランドセル買うの?はや〜〜!お勉強への関心はイマイチで、これまたムスメがやる気になるまで気長に待とうと思ってたんだけど、最近保育園であいうえおの歌を習うのか?まあ、なんと、好きな平仮名はいつの間にか読めるようになっていたwww親の知らんところで…すごいな…しかもさらに驚きなのが簡単な文字を書けるようになってる!ウンコドリル与えても全然響かなかったのに!保育園から持ち帰った荷物に自分の名前やひらがなを書いたであろう折り紙を見つけてビックリ!お前自分の名前書けたんか!!!いつの間に!!!

そりゃ完璧には書けてないけど、鏡文字みたいになってるけど、「これは平仮名かな」とわかるレベルなので上出来ですわ。周りの子の影響もあるのかな?周りにできてる子がいると引っ張られるよね。ムスメは結構それでできること増えるタイプ。トイレも、最初は嫌がってたのに保育園でみんなトイレできてるから、流されるようにできるようになった笑。ま、きっかけは何でもいいのさ。今は時計を教えようと置き時計を用意してみたんだけど、ま〜〜〜〜読めないし教えるのが難しい。大学生の頃幼稚園児用個人塾で子供に勉強教えるバイトしてたはずなんだけどな。自分の子となると勝手が違う。これは時間かかりそう。

f:id:hhh000:20220831130050j:image

ちなみにこれです。お友達にもらったすみっこぐらし時計。可愛いから丁度いいやと思ったけど、可愛すぎて時計に集中してくれない罠。

 

さてポイ活は7月の中旬から本格的に始めて約1ヶ月。トータルで何通のアンケートに答えたのだろうか。たぶん、どのサイトも答えてくれる人にはたくさんアンケートを送ってくる仕様で、もうね、1日何十件とアンケートに答えていてね(それが×5サイトほど)自分を見失っている。が、成果はそれなりにある。純粋なアンケートだけの収入は16000円くらいで、ポイ活を含めると52000円。さらにAmazonギフト券が20000円分と楽天ポイントが10000円分くらい来る計算になってる笑。凝り性なんで一度始めるとのめり込むタイプなんだよ…もうやめたい…

貼っとこ。紹介コードは t7UMA12f   ですわ。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

 

web拍手送信完了!