初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

特に育児と関係ないことばかり

あつーい。

f:id:hhh000:20220803162847j:image

毎週アイスを買ってるサーティーワン。なんとハワイアンセットが当たった!ヤッター。マカダミアナッツ大好き!

f:id:hhh000:20220803162946j:image

肌荒れも毛穴もヤバイと思って、ファンケル洗顔を買ってみた。30日分で1980円。たっけ…と思って週に2日のペースで使ってる笑。ここ2年くらいラロッシュポゼの下地使ってたんだけど夏のテカリがすごくて、最近&aのプライマーに変えたんだよね!これがすごく良い。&aのファンシーラーと一緒に使うと肌が綺麗に見える。で、何がいいってクレンジングがいらないというね。私はもともとクレンジング剤が嫌で洗顔フォームで3回洗って化粧を落とすという荒技で生きてきたんだけど、&aがクレンジングいらんでって言うから有り難くニベア洗顔で洗ってますよ笑。このファンケル洗顔で一度綺麗にしてから使ってる。効果はどうかな〜綺麗になったような???友人はオイルに混ぜてパックみたいにして使ってるらしくて、そんな使い方もあるんかいな!美容オタクはすごい。

f:id:hhh000:20220803163618j:image

子供は元気。サイクリングの途中にビックカメラがあるんだけど、いつもここでシルバニアを買わされる。かわいい。単価が安いからついつい買っちゃうけど、トータルするとかなり費やしている気がする。最近まともな遊び方をしてくれるようになったので良いんですが。昔は赤い屋根のおうちが荒廃して可哀想だったからな。

私がそういうふうに育てたつもりはないんだけど、ムスメはけっこう「これは女の子のおもちゃ」「これは男の子のおもちゃ」とハッキリ線引きしてるところがあって、トミカとか見ても「これは男の子のやつだから要らないよ〜」って言うのよ。保育園で同級生の男の子たちの遊び方を見て子供ながらに男女の違いを感じたりするんだろうか笑。ジェンダーレスな時代って言うけど、男の子女の子って完全に「みんな同じ!」にはならんよな。ムスメが「これは女の子っぽい、これは男の子っぽい」と感じる感性大事にして欲しい。将来この子がなりたいような大人になって欲しい…と理解してる大人風に言ってみるけど、本音はピアノとかバレエとかお料理とか「ザ女の子」な趣味を持って欲しいし、お淑やかで可愛い女の子に育って欲しいなって思ってるよ。

 

なんてことない日記でした。

 

そういえば上の階の子供が走り回ってうるさいという話をしましたが(したよね??)、この前の夜寝かしつけの時にあまりにもドタバタうるせえから一人で文句言いに行ったら(ピンポン鳴らしても出なかったから粘って2回押したら出てきた)お母さんがすごく迷惑そうな顔で出てきて「うちじゃないと思います」って言ってきたんだけど次の日からめちゃくちゃ静かになりましたね。おかしいなあ。

普通は文句言いに行かないってみんなに言われる。嘘やん。嫌なことはハッキリ言った方がいいですよ。人生。絶対に。直接な!

 

web拍手送信完了!