初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ディズニーの話とかトイレットペーパーの芯ありえんて話とか

 

仕事がとにかく暇なので気力が続く限り毎日更新しようと思う(たぶんすぐ飽きる)。

昨年も暇だ暇だと言って何してたかと思って記事読み返したら楽天ルームとかモッピーとかやってた!笑 ちなみ楽天ルームは速攻飽きてアプリ見当たらない。モッピーは時期決めてやってる。うち住宅ローンがペアローンでボーナス増額月があるんだけど、その月に向けてワーッとモッピーで稼いでしばらく飽きてまたヤーッと稼いでの繰り返しwww貯金できないダメ女の見本!!モッピー以外の小遣い稼ぎだとマクロミルとインフォQを相変わらずやってて、これも仕事の暇な時に答えてる感じかな。一件2円〜とかなんでみんなに馬鹿にされるけど、継続は力なりってか、いつの間にか1万溜まってるから驚きだよね。あとなんか知らんが最近色んなとこからモニター商品を送ってくるのでお礼の商品券がたくさんある。商品券いいんだけどさ、使い所がなくて溜まってく一方…換金しようかな…。あとこれはめちゃくちゃ暇な人向けのお小遣い稼ぎだけど、クラウドワークスのアンケートすごく単価高いよ。一件100〜500円とか。でもそゆのは人気なのですぐクローズになる(すぐって、1分2分のレベルね)。だからめっちゃ暇な人向け笑。でも気合い入れると月2万くらい稼げるから興味ある人はやってみて〜アンケートマスターより。アンケートマスターってなんだよ恥ずかしいな。

 

はてな読み返してたら毎年ちゃっかりディズニーに行ってる。私って案外ディズニー好きだったのね。

f:id:hhh000:20230803163006j:image

もちろん去年も行きました!しかもクリスマスの時期に!何だっけ、ウィッシュ?金がかかってるすごいショーをムスメが見たいというので旅行支援でホテルを予約して泊まってきた。やっっすかった〜〜〜ホテルは3人で実質5000円くらいだった気がする笑。セレブレーションホテルだよね?これ。駅から遠かったけど可愛くてテンション上がった。

f:id:hhh000:20230803172247j:image

いつも新鮮な驚きの山パネル…浅間山あるのかと思った。これすごいよね?

1日目は夕方からホテルに入ってシー、2日目朝からランドにしたんだけど、ムスメは眠いのと音が大きくて怖いのとで肝心の1日目のショーは5分と見れませんでした笑。シーは乗り物も怖がってメリーゴーランドしか乗れなかったのでマジ勿体無いことした。夕方からはダメだね…疲れて機嫌悪いし、日が昇ってるうちに遊んで帰るのがベストだと思った。2日目は汽車とか船とか色々乗れて(といってもジャングルクルーズがギリ泣かないレベル笑。ダンボは無理、コーヒーカップも無理、かなりのビビり)イッツアスモールワールド2回乗らされて苦痛だったけどまあ楽しかったよ。次はダンボくらい乗れるようになって欲しい。値上がりエグいけどね〜〜ちょっとした旅行だよね。贅沢品になったもんだ。昔は高校の帰りに突発ディズニーとか以下略。

 

そういえば全く関係ない話だけど、保育園で制作ってやるよね?家から廃材持ってきてセロテープとかで好きなもの作るやつ。うちの保育園これを定期的にやってるんだけど、これがまた潔癖の私には恐怖のイベントでさ…

廃材はひとつの箱に集められて誰が何使ってもいいんだけど、この時点ですでに嫌。てかこれだけは言っときたい!!トイレットペーパーの芯って本気か?!嫌じゃない?!この数年手指の消毒にあんなに躍起になってたのに他人の家庭で使われたトイレットペーパーの芯はいいんだ?!?!その基準頭いかれてるだろ!!あとティッシュの箱!!お前も同様の理由でアウトだろ!!あとお菓子の箱…いや小分けのお菓子の箱ならわかるけどさ、アポロの箱はダメだろ!!笑 洗えねえし!!誰だよ持ってきたの!!怒 いやもうツッコミが追いつかん。ムスメが立派な作品を持ち帰るたびに心の中で悲鳴を上げている。

(追記。後半部分書き直そうと思ってたら全部消えてしまったのでこのままアップします笑。読んでくれた方ありがとう…読んでなかった人、ごめん…)

 

というわけで尻切れ蜻蛉になってしまったが、おわり。また明日笑。

 

web拍手こちら

web拍手送信完了!