初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

お礼&週末の雑記

ここ数日信じられないくらいのコメントと拍手をもらって、ほんとありがとうございました泣

全て印刷して額に飾るよ…それは嘘だけど…

というわけで、単純なのでやや復活したので、またコンスタントに記事を書こうと思います。

さてアデノウイルス 、沖縄旅行と続きましたが先週は久々に平日フルで保育園に行くことができました。わたしもフルで出勤。時短だが。久々に頭と体を使って疲れた〜ムスメは近頃またお風呂を嫌がるようになったので、体を洗うのにひと苦労。湯船?浸かってませんが?しかも脱衣所から濡れたまま逃走するので(しかも放っておくとリビングで漏らす)全裸で追いかけてクリーム塗って服着せて…風邪引くわ!!私がな!!水曜日を過ぎると、レッドブル投入しないと乗り切れない貧弱な体。これは…私フルタイム勤務に戻れるのか?体力続くかな?

週末は旦那が出張で不在のため、ワンオペのまま掃除などをする。

f:id:hhh000:20191116155544j:image

はい、これ。ローテーブルの下。わかりますか?

f:id:hhh000:20191116155615j:image

よしお…

おかあさんといっしょ卒業ブックのノベルティだった、ブンバボン・デラックスカード。素敵な缶に入っていて、隠しているのにいつもムスメに狙われている。たま〜に発見されて缶を開けられて散らかされるんだけど、回収漏れしたやつがそこら中で見つかる。正直頭に来る。なんだよこれ。どうやって遊ぶんだよ。イラつくわあ〜

f:id:hhh000:20191116160326j:image

イラつくといえばハッピーセットのおまけだったすみっこぐらしのフィギュアも、いつも半分になって散っている。半身が行方不明になって面倒くさい。これが×3体ありますので…。マック食いすぎだって?毎週日曜は朝マックって決まってんだよ!我が家!

f:id:hhh000:20191116162227j:image

基本掃除したそばから荒らされる。この後テーブルの上のおもちゃを薙ぎ払われた。

ホリデーシーズンに入り世間はクリスマス一色ですが、私も己にクリスマスプレゼントでも買いたいなあ〜とぬるいことを考えております。最近調子がいいという、ec専門のジュエリーブランドアルティーダウードさん。ジュエリーにくわしいお姉様に教えてもらって目がハートになりまして。特にホリデーコレクションのピアスが可愛いんだけど、5万だから買おうかなと思ったら片耳だった。両耳で10万か…無理だな…

ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)

カラーストーンが流行り?そしてイヤカフも流行りなんだよね。イヤカフなんて、私が厨房の頃に最遊記が流行ってさ、八戒がイヤカフしてたから真似して竹下通りで買ったよね。今のイヤカフはもっとオシャレだよ。耳全体に引っかかるやつ。絶対失くすよな〜満員電車でおっさんとぶつかってあっという間に失くしそうだよ。

あと、クリスマスツリーとオーナメントが欲しい。去年は歩き始めのムスメに倒されて大惨事になりそうだったから諦めたんだよな。

THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)

コンランショップのオーナメント可愛いな…

f:id:hhh000:20191116203003j:image

ドーナッツとか、ムスメに奪われて隠されそうだ。リースも欲しい。

 

コメントのおへんじ。

11/13、14にはてなを辞めないでくださいとコメントくださった皆さま…ありがとうございました泣。文章が好き、更新されるとテンションが上がるなど、ほんと嬉しいことばかり書いてくれて、めちゃくちゃ励みになりました。細々と続けますので、また読みに来てくださいね。

 

>一歳児ママさん

励ましありがとうございました!意見を言いたいババア(笑)との遭遇は、ブログをやっていると、必ずぶつかる壁なのですね笑。腹立つこともありますが、細々と続けようと思います(^.^)

 

>ももんがさん

いつもコメントありがとうございます!私もももんがさんのコメントに励まされてますよ。この歳になって褒めてくれるの、読者のみなさんくらいですよ笑。色々ありますが、これからも好きなように続けていくつもりです笑 また遊びに来てね〜(o^^o)ラブ。

 

>スティレオ好きさん

どなただろうか!笑 スティレオ時代となると、かなり前からのフォロワーさんですね?これからも宜しくお願いします)^o^(

 

web拍手送信完了!