はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

子の自転車乗車拒否&ミッキーのネール入りぬいぐるみ

おっぱい出てないけどいまだにおっぱい吸いたいムスメは、夜中の3時ごろにムクッと起き上がって寝ぼけながらおっぱいを吸う。勝手に服をまくって身体乗り上げて吸うもんで、起きると私は半裸な上に、11キロの重りを数時間腹に乗せていたことで腰がめちゃくちゃ痛い(^。^)先日暑くて寝苦しかったのか寝つきがものすごく悪い日があって、何度も何度もおっぱいを吸われた結果、腰痛が激化…マッサージに行きたいけどなんだか忙しくて休みが取れず、ど〜しよっかな〜〜と悩んで早一週間って感じ。ピラティスの棒でゴリゴリやったら良くなるかな…寝転がってゴリゴリやるやつ。

腰がいてぇっつーのに3連休何もしないのは許せないらしい旦那の提案で田園調布のケーキ屋さんまで自転車で出掛けたのは良いが、帰る間際になって、突然のムスメ自転車乗車拒否!帰るのが嫌なのか?!自転車に乗るのが嫌なのか?!とにかくベルトを留めようとすると大泣きでどうしようもなく、駐輪場に一台置いて私とムスメはタクシーで帰宅しました笑。そして今、旦那が残された一台を回収しに出掛けました笑。いや笑い事じゃねえ!今日はまだタクシーで帰れる距離&自転車をしばらく放置できる環境だったからいいけど、これがスーパーの帰りとかちょっと遠出した帰りとかだったらどーすんのかと…よく自転車拒否で道路にひっくり返った子供を前に途方に暮れてる親を見かけるけど、まさか我が家もそのような事態になるとは(^.^)お菓子ダメ、スマホダメで本当に途方に暮れたわ。私は無理やり乗せて発車しちゃおうかと思ったんだけど、旦那は落ち着くまで待とうと意見が割れてちょっと険悪になった。結果、タクシーで帰宅しましたけど。しかもタクシーがなかなか来なくて20分くらい抱っこで待ち、腰が死んだ。散々だよ。最悪や。車が欲しい。こういう場合はどーするのが正解なのか?

f:id:hhh000:20190923202700j:image

最悪なことと言えば、ムスメの誕生日にディズニーストアでネーム入りのミッキーを頼んでみたんだよ。最近ミッキーラブだから!実家にある約30年前のミッキーのぬいぐるみも喜んで抱っこしてるし(顔面がゆがんでいる)。6日以内に発送とあったけど割と早く手配してくれて、誕生日前に届いた。で、ダンボールもディズニー柄だったからムスメにバレて、開けてくれ〜となり、仕方なく開けてあげたんだけどね?

f:id:hhh000:20190923202842j:image

ワクワク。

開けた途端に「こわい〜?」と不安な顔で聞かれる。最近ブームなワード。恐怖という感情が芽生え始めたらしい。手が止まっちゃったから「怖くないよ」と言ってミッキー出してあげたんだけどね?なんかね、ミッキーのお顔がすごくリアルなミッキーで(デフォルメされてない。着ぐるみミッキーそのままって感じ。迫力がある。しっかりしてて、座りも良い)、ムスメが死ぬほど怯えてしまった笑。両手を振って大泣きして、早く隠してくれ!って騒ぐので物置に直行。可哀想なミッキー…我が家に来たばっかりに。旦那が諦めきれず何度か物置から出してリビングに置いてみるけど、その度に泣いて怒るので速攻物置戻り。そうやって嫌がることを繰り返すから父親は思春期に嫌われるんだよって話したらすごくショックを受けていた。ミッキーの代わりに、急いでデフォルメの可愛いミッキー&ミニーのぬいぐるみを注文。これは怖がらないで欲しいな…。そのほかにも色々買ったんだけど、それはまたの機会に紹介するよ。

 

>ももんがさん

特に親が病気の時は、子供の数だけ負担増ですからね!世の中のお母さん頑張りすぎ…。焼いて仕上げるフランスパン!もしや筒に入ってるやつ?アメリカのテレビ笑、でよく見る…

 

>3人目はいらないママさん

外部の助けがないと3人(むしろ2人でも)育児は地獄だと思います!外野がなんと言おうと、結局育てるのは自分達ですもんね…お姑さんに屈しないで頑張ってください笑。また遊びに来てくださいね!

 

そして、ハムは冷凍すると便利だと教えてくれた皆様、ありがとうございました笑。

 

web拍手送信完了!