はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

一歳10ヶ月の偏食メニュー&最近買ったもの

ムスメはまた鼻水が出てるよ。今度はRSウイルスが流行ってるらしい。ムスメもかかるかな〜?と思いきや、今のところ鼻水だけ。同じ一歳クラスでも小さい子達は高熱でお休み。やっぱり月齢&体の大きさの違いかな…いや、重症化しないだけで感染してるのかもね。ムスメは幸い鼻水だけなんだけど、私がまた扁桃腺を腫らしている。ムスメが鼻水出すと、私も必ず扁桃腺が腫れるようになってしまった。パブロフの犬状態ですわ。病院にも「毎月来てるね〜^_^」と言われ、曖昧に笑うしかない。来たくて来てるんじゃねえんだよ。畜生。

近頃離乳食のことを(もはや離乳食ではない)全く書いていないのに、いまだに「離乳食の記事を読んで勇気付けられました」とコメント下さる方が多く、有難い気持ちでいっぱいです。一歳10ヶ月になるムスメは相変わらず食べませんが、食べないなりに食べられるものが増えています。ここ数ヶ月でハマったもの一覧↓

しらすご飯(白だし

・あげだまご飯(白だし

・とうもろこしの天丼(白だし

・丘わかめ(ポン酢味

・セブンのパックになったミカン

・チャーハン

・蒸しパン(久々

・くだいた蒟蒻ゼリー

ぐらいですかね(少)。あとはフライドポテトとアメリカンドックとナゲットというジャンクな食い物で栄養を補っています笑。白だし味のご飯を出すとよく食べてくれるので、好きなのかな〜?いつのまにかスプーンを使えるようになったので、お椀を持って上手に食べます。気分が乗らない時はしばらく机に置いておくと、勝手に興味を持って食べます。野菜は…前はブロッコリーを喜んで食べていたのに、最近は全く食べなくなりましたね。代わりに、わかめなどの海藻系を好むようになった。保育園でもお椀に残ったわかめを指でつまんで食べていると聞いた。いやしい奴!ま、野菜なんて食わなくたって大丈夫だから。だって私がそうだから。いまだに、緑の野菜は全く受け付けず、基本火の通ったクタクタの野菜(数種類)しか食べられないけど、173センチの超健康優良児に育ったから。牛乳も飲めないし。

f:id:hhh000:20190804215743j:image

そろそろサイズアウトかな?と思って買い揃えた靴。スポーツブランドのキッズシューズも可愛いんだけど、ミキハウスの運動靴はもっと可愛い。高いけどね…

f:id:hhh000:20190805110325j:image

やはり女の子なのでピンクを着せがち…本人もピンクが好きみたい。履いてるのはミキハウスのメッシュタイプの運動靴。サイズ14がちょっと大きかったので靴下履かせた。本当は裸足で履けるんだって。

f:id:hhh000:20190805110450j:image

あと、ついに我が家もポポちゃんを実装。いや、ポポちゃんじゃなくてディズニーが出してる似たような人形なんだけど。保育園にある人型ぬいぐるみでおままごとをするのがブームらしいので、そろそろ遊んでくれるかなー?と思ってね。可愛いミニーのボディスーツを着てたのに何故か裸に剥いてしまう…オムツすら履くことを許されないポポちゃん…ポポちゃんじゃないけど…。大事に抱えて寝かせたりご飯食べさせたり、女子らしい遊びをしてくれてます。全裸だが。お風呂に一緒に入れたら、髪掴んで浴槽に沈めるマフィアの拷問みたいなことしてたけど。

 

>女子高のマウントのコメント下さった方

おっしゃる通り、女子だけの空間だと、マウントしがちな空気になります。そしていじめに繋がる…どうして女子は、クイーンビーを作らないとまとまらない生き物なんですかね。不思議!

 

>ももんがさん

ももんがさんの代わりにどんどん毒吐きますね笑。いつも有難うございます!

 

web拍手送信完了!