初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

一歳になったいたずらベイビーちゃん

体操教室の申し込みをしてきました!これで半年間、外出の理由ができました(^。^)めでたしめでたし。

ムスメはいまだに朝寝の習慣があり、朝寝ができない日は午前中のお出かけに躊躇します。お教室のレッスンは11時からなので、これがまた微妙な…。9時ごろにうまく寝付いてくれればいいんだけど、親の都合のいいようには行かないよねえ。今日はおメメぱっちりで朝寝せずにレッスン突入し、中盤から眠くなってメソメソ(^。^)縄跳びの端っこをかじりながら号泣して大変だったわい。最後のトンネルくぐりでご機嫌になったから良かったけど、帰り道は寝落ちした激重抱っこ紐のせいでお母さんの腰が死にました。

さて、一歳になったムスメの近況でも。

f:id:hhh000:20181009233523j:image

諦めていなかったカレーチャレンジ!前回はアツアツご飯で嫌な思いをさせたから冷蔵庫で冷やしてみた。

f:id:hhh000:20181009233603j:image

ンン〜〜!減ってないゾ!

なんと、今回は一口で号泣拒否!カレー相当嫌いです!

次。今まで絵本ってあんまり興味なかったんだけど、一歳すぎたしムスメにも何冊か与えてみようと思って買ってみた。ちなみに、赤ちゃん絵本は数冊持っているよ。しましまぐるぐるとか、おかあさんといっしょの音楽鳴る絵本とか…。そういえば、アメブロで同じ月齢の子を育てるママが「これまで絵本に力を入れてなかった。ごめんなさい、恥ずかしいです。毎日子供に読ませます」と謎の謝罪と大量の絵本を購入している写真をアップしていて引いた。え…誰に謝ってんの?引くわ。アンチからメッセージが来るのかな。アメブロガーも大変だな。

我が家は適当に人気の絵本をAmazonしてみたよ。

f:id:hhh000:20181009233702j:image

届いたその日に破壊される。

普通の紙の絵本はダメだ…ビリビリのグシャグシャよ。そして振り回して鋭利な角で額を負傷していたよ…。一歳の子供には早すぎるんじゃないの?いや、そもそも対象年齢2歳からになってるじゃネ-ノ!本当に毎日読ませてんのかよアメブロガー!写真用だろ!怒 撤収撤収!

f:id:hhh000:20181009234416j:image

こちらは一歳の誕生日にもらったマグフォーマー(的な)マグネットおもちゃ。もちろん、組み立てて遊ぶという知的な作業は不可能なので大人が作った作品をひたすら破壊しています。マグネットで片付けやすいとは言え、散らかり放題やりたい放題で家はますます荒れる!日に日にパーツが減っているので、たぶんソファの下がマグフォーマー(のジェネリック玩具)の墓場になっているのだろう。年末に取ろう。

といった具合でーす。

今週末は遅れに遅れて一歳の記念行事(一升餅担ぐやつ)をやるよ!レストランは疲れるから広い実家でケータリング手配したわ。ケータリングといってもなだ万のお弁当なんですけどね…1万以上頼めば配達してくれるんだって、初めて知った!これは結構コスパ良いのでは。

それでは、明日も良い日でありますように〜

 

web拍手送信完了!