初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

10連休はもう結構です

みなさまー令和の時代にこんにちは。お久しぶりです(^.^)

10連休は前半に小田原のヒルトンに3家族で遊びに行き、後半は自宅を拠点にダラダラ過ごしておりました!いや〜なげーよ〜10連休もいらねえから土日月の三連休を7回くらい暦にブチ込んで欲しいと思ったね。

f:id:hhh000:20190506212412j:image

小田原のヒルトンはとてつもなく広大な土地にスパありエステありテニスコートありゴルフ場ありと三泊程度なら余裕で過ごせる巨大アミューズメントホテルなのです。両親に部屋を取ってもらって二泊遊びに行ってきたよ。残念なことに終始雨でなかなか外を散歩できなかったけど….しかもムスメの鼻水が全く回復せずプールに入らなかったのでせっかく買った水着もお蔵入りになりましたけど…温泉とマッサージはしっかり堪能したので楽しかったです。はい。ファミリーばかりなので幼児にも優しく、ツインルームにシングルベッドを追加できたり(金はかかる)、立派なキッズスペースがあったり(感染が怖いので一切入らなかったが)、もちろんレストランでは子供椅子を貸してくれるし、温水プールもオムツ付きで入場オッケー。ただ残念なことに、温泉の洗い場で子供のウンコを見かけたゾ!木の実かと思ったゾ!さすがに「子供のしたことだから…」とはならないゾ!せめて片せ!クソ!我が子は内湯で済ませました。

あと、ついに我が家も自転車を購入。

ギュット・クルーム・DX|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic

悩みに悩んでギュットクルームdx。もっと安いメーカー品がたくさんあったけど、チャイルドシートが備え付け&足が外に出ないタイプが良かったので。いやあ、後付けのチャイルドシートってちょっと不安が…やっぱりメーカーが最初からくっつけといてくれた方が安心感が違うでしょ。しかもコンビだし。ガニ股にならないし。ベルトなどはベビーカーと勝手が一緒なので簡単だよ。

ムスメ、最初はヘルメットが嫌でかぶせると大泣きしてたんだけど、自宅に置いて好きに遊ばせてみたら案外すぐ慣れてくれました。長時間かぶせると嫌がって外してしまうので、1時間が限度かな。自転車自体は楽しいのか走ってると笑ってます。車がない我が家にとって貴重な移動手段!まあ、何があってもいいようにしばらく抱っこ紐持参ですけど。グズったら最悪自転車置いて抱っこ紐で帰るよ。最悪。

さて、明日からまた仕事&保育園〜ムスメの鼻水は2週間でやっと完治!飲ませている意味あるのか?と思いつつアレグラをアイスに混ぜて与え続け、旅行先にも自動鼻吸器を持ち込んで鬼のように吸引し、地味にストレスが溜まる介護を続けた甲斐がありました。まあ、どうせまたすぐに風邪をもらってくるんでしょうが…本当にね、メルシーポットは完全に元とりましたよ。購入を迷ってる方はお早めに。

明後日こそ一歳半検診に行くぞ〜

 

わたくしごとですが、最近久々にヒットする作品に出会い、二次創作を堪能しています。アメブロツイッターを追う時間も惜しく、睡眠時間を削ってまで同人誌を読み漁る。没頭。今年は書き手に戻りたい。

 

web拍手送信完了!