初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ローソンフレッシュピックを試してみた

花粉がひどくてはてなを更新する気になりませんでした。アレグラ飲んでるのに鼻が…。1日2回までだけど、たぶん4回くらい飲んでいる。この時期は本当に憂鬱です。妊娠中お灸をやってもらったらすごく効いたので、今年もどこかのタイミングで行きたいのだが。

f:id:hhh000:20190227223430j:image

そんなこんなでも元気ありあまるムスメを自宅で監視する仕事にゲンナリなので外出。プチマインで春の子供服をゲットです。春はいいね〜かわいいね〜。手前のワッフルTシャツ、めっちゃ可愛い。後ろのポンポン付きTシャツもめっちゃ可愛い。でも、私が可愛いと思うアイテムはおおむね大衆受けせずセールになるのでね。ゾゾで一目惚れして買ったサクランボのトレーナー(秋冬)はいま現在も売れ残ってて1000円にプライスダウンされてた。ショック。

さて、ローソンフレッシュピックのことをなんとなく書きましたが、試しに二、三品頼んでみました。ローソンフレッシュ(以下略)が何かと言うと、生協やオイシックスみたいなネットスーパーだけど、ローソン店舗で支払いと受け取りができるというサービス。しかも、朝8時までにアプリで頼めばその日の夕方にはピックアップできるスピードさ。しかも、成城石井のアイテムも買えるんだよ〜。宅配じゃない点に惹かれて&家に一番近いコンビニがローソンなのでね。とりあえずミールキットを頼んでみた。値段は2人前で800円前後なので、生協よりやや高め?ちなみにセブンも店舗受け取りのミールキット出してるんだけど、1000円近くする上に毎日頼めるキットが決まっている!日替わり定食的な…。まあ味は確実にセブンの方が美味いだろうから、気が向いたら試してみたい。

f:id:hhh000:20190227230516j:image

パッケージはこう。消費期限は受け取りから2日かな?

f:id:hhh000:20190227230612j:image

小分けの袋を開けるのが地味に面倒くさい。そして、炒めるだけかと思ったらにんじんをレンジ加熱したり里芋を輪切りにしたりちょっとした加工が必要となる。ゼロスタートに比べりゃ大した作業じゃないけど、なんかイラっとした。手間いらずが売りじゃないんか!あともう一歩踏み込めよ!頑張れよローソン!こちとらまな板ひとつだって洗い物増やしたくないんじゃ!(食洗機が洗う)

f:id:hhh000:20190227231208j:image

あんまり綺麗じゃないけど出来上がりの図。面倒なのでワンプレート。炒め始めたら10分前後で出来上がるので、楽は楽!ものすごく楽。私みたいに余った野菜でレシピを考えることができない人間にはうってつけのキットだと思う。ロスがない。しかも、自分じゃ絶対考えつかないレシピ。絶対買わない野菜が食べられる。でも、2人前にしては量が少ないかな。自分で肉や野菜を足した方が良い。あと、味付けが…我が家には薄すぎた。醤油麹炒めなのに直感でオイスターソース足してみたらただのオイスターソース炒めになってしまった。

ミールキットの種類はそんなに多くないけど、たまに新商品出てるし、週に3回使うくらいの頻度なら飽きないかな〜。ちなみに今日は酢豚のセットを使ってみたけど、醤油麹炒めより美味しかったよ。前日申し込みでも余裕で間に合うから、復帰後は間違いなく利用することになると思う。お近くにローソンがある方は是非。野菜や卵やレトルトなんかも買えるよ〜ポン太のポイントも貯まるよ〜

 

web拍手送信完了!