初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ファミリアのかわいさマックスなおもちゃ

我が家に遊びにきた人はみんな「物が少ない」と言う。考えた事なかったけど、確かに少ないかも…。マンション買うまでは1年〜2年おきに新築物件に引っ越す賃貸生活を続けていたので、必然的に荷物が少なくなった。都心の1LDKって二人暮らしには収納スペースが物足りない!でも箪笥やらボックスやら、見える収納を増やすのが嫌だったのでとにかく荷物を減らした。収納スペースが足りなくなる→物を捨てる、といった感じ。特に、2人で40平米の部屋に住んだときは大変だった(^。^)捨て上手の私もさすがに服をしまう場所が確保できず、季節物や漫画などは実家に送ってしのいだ思い出…こうして、厳選されたアイテムしか我が家には残らなかった。3LDKともなるとまだまだ収納に余裕があるぞ〜。ムスメがひとりで寝られるようになったら、箪笥のひと棹くらい買ってもいいな。

さて、友達の出産祝いに買ったおもちゃだったけど、あまりに可愛いのでムスメ用にも買ってもらったこちら。

f:id:hhh000:20190127211751j:image

ひ、ひえ〜

かわいい〜

ファミちゃんのお世話セットなのか?ミニベアちゃん、哺乳瓶、ブランケットが付いている。ファミちゃんはリュックから取り外せるんだけど、

f:id:hhh000:20190127222935j:image

パンツ!

なんと可愛い仕掛け。ムスメもたいそう気に入ってしばらく引きずって歩いてたけど…そこは、やはり長続きしない。

f:id:hhh000:20190127223124j:image

後に洗面所で発見されるミニベアちゃん。おもちゃがあちこちに散らばるので回収が大変。。ま、かわいいから許す。女の子だから、是非ともぬいぐるみ遊びに夢中になって欲しい。私もぬいぐるみ好きだし、こんなに可愛いセットを街で見かけたらついつい買ってしまいそう…

というより、ファミリアはやっぱり可愛い。いちいちツボを刺激してくる。なんというか…上品?デザインが洗練されている。いま母子手帳ケースとおしぼりケースが欲しくて欲しくて…母子手帳ケースは5000円もするんですけどね…長く使えるから絶対元取れるんだけど、今5000円を払うと生活できないレベルの困窮具合なので悩んでいるよ。

 

先日拍手で、割れた湯呑みを牛乳で煮ると教えてくださった方、ありがとうございました笑。成功例と失敗例があって面白かった。くっつくにはくっついても、再びお湯を注げる強度にはならないって感じですかね。知らなかった…世の中にはまだまだ知らないことが沢山あるなあ。

 

web拍手送信完了!