初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

お食事ストライキ期間

こんばんは!

ムスメの風邪はようやく治った!私はまあまあ!今回は自動鼻水吸引器が大いに活躍しました。買うのをためらってるアナタ、今すぐ買った方がいいですよ。

鼻水が気になって食べないちゃんがますます食べないちゃんになってしまい、風邪が治ってからもストライキ継続中。1日で一食だけ、のろのろ〜っとご飯を40gほど食べるだけで、あとはミカンやヨーグルトやおやさいジュレをたしなむ程度。でもおやつは完食するよ。近頃は1歳から食べられるかっぱえびせんたべっ子どうぶつに大ハマりで、袋が見えると大興奮する。そんなこんなで、なんとなーく栄養は取れてるみたいだけど…おかげでおっぱいブーム再熱で、家にいると1時間に一回幸せおっぱいタイムが始まるようになった(^.^)可愛いからいいんだけど。ますますママっ子に拍車がかかり、私はいつになったらひとりで外出できるのか笑。

もう食べてくれたら何でもいいや状態なので、大人の食べ物を気にせずあげている。朝マックスクランブルエッグ(意外に無味なんだよ)やハッシュドポテト、プリン、フレンチフライとかね。ハードルかなり下がってますよ。薄味?薄味って何?状態。もちろん少量です。どうせ食べないしな。でも、白米オンリーのおにぎりに大人用に作った豚こまの炒め物の豚をわずかに混ぜたら器用に豚だけ口から出したので、味が濃けりゃ食べるってモンでもないらしい。エーン、ワガママだよおー(^.^)でもね、ママも野菜大嫌いで、グラタンパンから細切れの玉ねぎを全部取り除かないと食べられないくらい好き嫌い激しいから、全然気にならないよお(^.^)

風邪が良くなったので今週から徐々にお出かけを増やす予定。無理せず、ゆっくりデーを挟むようにする。あと、頑張って食事をだね…エネルギーチャージしないとね。偏ってもいいから、白米だけは抜かないように。あとはフルーツで補うよ。幸いフルーツは全般食べてくれるので、今のところキウイとバナナとミカンをローテーションしている。あと洋梨も好きそう。秋はフルーツが豊富でいいね!

(ちなみにこんだけ食べないから小児科の先生に軽ーく相談したら完全にスルーされたのできっと大した問題ではないのだろう)

明日もいい日でありますように〜

 

明日のお教室に行く電車賃が無くて下ろそうと思ったら口座に84円しかなかった。悲しい。旦那さんに借ります。

 

web拍手送信完了!