初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ファーストシューズあれこれ

いよいよムスメの誕生日が近づいてきました!去年の今頃、実は今日?昨日?が予定日だったんだよね。子宮口は全く開かず、陣痛の気配ゼロのまま予定日を過ぎ、結局翌週入院して促進剤を使いました。日中生まれなかったら促進剤はストップしてまた次の日の朝から促進剤だよ〜と言われ顔面蒼白になりましたが、無事夕方生まれました笑。なつかしいー!去年の夏は雨が多くて涼しかったから、体重増やさないようによく散歩してたな。今年は暑かったから妊婦さんたちは大変だったでしょう。

ムスメはますます歩くのが上手になり、なんなら小走りも見せてくれて、母としては感慨深いものがあります。リビングでウロウロさせるだけじゃ可哀想だよな〜ということで、靴のトレーニング強化中。1ヶ月前に購入したアカチャンホンポのファーストシューズなんですが、履かせるとメソメソして床に寝そべって抗議の姿勢を見せる様子をお伝えしましたが、どうやらサイズが合ってない感じ。11.5センチじゃぴったり過ぎて履き心地が悪かったか?しかもソールが薄いペラッペラの室内練習用シューズだったみたい。どーりで安いと思ったわ!改めてアカチャンホンポでサイズを測ってもらって、ちゃんとした靴を買い直しました。

f:id:hhh000:20180918231540j:image

いやーんなんちゅーかわいさ。

ニューバランスはカラーが豊富でぜんぶかわいい!ピンク×ブルーの派手なやつもあったんだけど、サガン鳥栖みたいと言われ却下されたので(旦那さまに)こちらのピンクを…。派手好きな私としては地味に落ち着いちゃったなという感じですが(^.^)お値段は忘れた。4000円だったかな?12.5センチです。子供の足は3ヶ月目安で大きくなるからこまめにサイズを見てあげないといけないらしい。まー安くない買い物だわな。しかし、ペラッペラの練習靴とちがってソールがちゃんとしてるし、つま先も柔らかく曲がりやすくて転びにくそう。

f:id:hhh000:20180918231956j:image

ムスメが手にしているのがやっすい練習靴です。ね、ペラッペラでしょ笑。

履かせた初日は違和感にメソメソしてたけど、2、3日履かせると慣れた様子。しかし、足が重いのかなかなか一歩が踏み出せない!ドタドタと数歩歩いては結局ハイハイで進むというスタイル…そうだよね、今まで素足で過ごしてたのにいきなりこんな文明的なアイテムを与えられても動揺するよね。しばらくは室内で練習です。

f:id:hhh000:20180918232642j:image

ついでに買ったミルクパン。食べないかなーと思ったら割と食べる。好みが把握できない(^.^)

お誕生日は旅行に行くので、それまでに靴に慣れるといいんだけどな〜

 

拍手押してくださる方、メッセージくださる方、いつもありがとうございます!

web拍手送信完了!