初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

全日本離乳食食べない委員会22 グリルを使うのが下手なので

ムスメと通ったヨガ教室は、ひとり歩きできるようになったら卒業なんです。まだムスメはヨチヨチ歩き一歩手前ですけど、9月末には走り回って暴れ回ってる様子が眼に浮かぶ…ということで、9月分のお支払いがもったいないので8月末で退会になりました。私たち親子に出かけるきっかけを作ってくれてありがとう。ママ友はできなかったけど。これにてまた引きこもり生活に後戻りー(^。^)ここまできたらムスメが早く歩くようになるのを待つしかない、、、歩いたらそれなりに外出すると思うんだ…早く歩いてくれ〜

さて、2週間ぶりに離乳食を作りました。いつもしらすのおじやなので(タイを使ったら一口も食わなかった)、今回もしらすかな〜と思っていたら…

f:id:hhh000:20180827225212j:image

トップバリュ

いい感じのやつ!

焼き鮭なんて、我が家の食卓にのぼることも滅多にないのに。何故なら、私がグリルの使い方がわからないから。焼き加減がわからずいつもパニック!グリルの使い方をググっても正確な焼き時間が書いてないのが悪い!片面◯分って書けや!怒

…話は逸れました。さっそく開けてみましょう。

f:id:hhh000:20180827225627j:image

んもぅ!

開けるのヘタ!

んもぅ!

こちらの鮭ほぐし身、減塩とありますが結構な塩味。お湯で五分塩抜きしました。鮭以外の材料はいつもと変わらず…おかゆ(もはやご飯をレンジで2分加熱しただけ。この加熱は必要なのか?)、のり、豆腐、卵、大根(刻んでレンジで5分加熱)を鍋に投入。味付けはベビー出汁。鮭の塩味で十分かなー?と思いきや、意外に味が付いてなかったので醤油も追加で。

f:id:hhh000:20180827234504j:image

相変わらず大理石と一体化してますねー。

鮭はレトルトでデビュー済みだから、すんなり食べてくれるといいんだけど。ちなみにこの容器は45g入ってて、夕飯に2パック食べさせてます。プラスおかずのレトルトなのでムスメにはヘビーなのか大体残しますね。食が細い子じや…

明日はユニクロに買い物に行きたいな。9月に向けて新しい肌着が欲しい。近頃80の肌着がツンツルテンでさ…またデッカくなったんじゃないの?!ヒューヒュー!

そして私の格好はみすぼらしくなる一方!

新しい服欲しいよ!わたしも!

 

web拍手送信完了!