はづこのはじめていくじ

オタクと新米ママの両刀遣いのブログです

ムスメにヒットしたおもちゃ類

オモチャは場所取るし買うのやめとこ(^^)と思いつつ、Amazon見てるといつの間にかポチっています。これは育休中の七不思議の1つに加えても良いでしょう。

そんなわけで、生後六月を迎えるムスメにヒットしたおもちゃを紹介します。

f:id:hhh000:20180326090053j:image

フィッシャープライスゆらりんタワー 860円

これは最近のヒット。まだ棒にドーナツを刺す、という作業はできないけれど、棒からドーナツを外してナメナメすることはできます。一番上の赤いドーナツはラトルになってるので大興奮。振り回して吹っ飛ばして気付くと全部散らばってます。知恵がついてくるとドーナツが綺麗に全部収まるよう順番に刺してくことができる…らしい。いつになることやら。

f:id:hhh000:20180326090728j:image

これはね、カタログギフトでもらったサッシーのおもちゃセットのひとつ。

手触りの違うリングが繋がってながーいチェーンになってるおもちゃ。掴みやすいのか、手触りがいいのか、ガチャガチャ音がいいのか、近くにあればずっと握ってる。もちろんナメナメ。

メリーに引っ掛けとくと飽きるまで引っ張って遊んでくれるので助かる。しかし最近引っ張る力が強すぎて気付くとメリーが瀕死状態(なんか傾いてる)なのでこの遊びは近々やめようと思っている。

f:id:hhh000:20180326091350j:image

それもねーサッシーのおもちゃ。ビニールがさがさ音がする絵本だよ。

絵本の内容はあってないようなもんだけど、とにかく絶妙ながさがさ音がするので渡すと泣き止む魔法のグッズ。端っこが硬くてカミカミしやすい。

すぐにヨダレでずぶ濡れになるので定期的に洗濯を推奨。

f:id:hhh000:20180326091601j:image

コンビのゆらゆらおきあがりこぼし…には見向きもせず、プレイマットの端っこの棒。

これがね、渡すとずっとカミカミ。噛んだ時の感触がいいのか?ヘニャヘニャになるまで噛むし、たまに喉の奥まで突っ込んでえづいてる笑。プレイマットの端っこにいくつでも付いてるので、へたったらすぐに新しいやつに交換できるよ。こんな安上がりなおもちゃに満足してくれるなんて…Amazon買い甲斐がないよ…

f:id:hhh000:20180326092621j:image

こりゃー説明もいらないでしょう。オーボールラトルバージョン1000円。

街中のベビーカーを覗けば必ずくっついているママの強い味方。ハートのストラップげきかわ。

ムスメに一番最初に与えたおもちゃであり、ロングランヒットでもある。あみあみが掴みやすく舐めやすい。網目に舌を突っ込んで必死に舐めてるよ。すぐ洗えて軽くて持ち運びも便利。とにかく扱いやすい。カラーも豊富だし形も色々あるから出産祝いに喜ばれると思う。

f:id:hhh000:20180326093046j:image

…とまあこんな感じですね。お座りに慣れたムスメの前は常にオモチャが散らばってます。これからはもっと知育おもちゃを増やしていきたい…。

世の中はおもちゃだらけで、何を買ったらいいのやら、毎回悩みます。コンビのおきあがりこぼしだって生後5ヶ月の赤子が食いつくっていうから買ったのに見向きもしないwww悔しいwww好みはそれぞれだからなあ…