初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

夏休み長い&脇の手術のその後

毎年長期休みのたびに言ってるけどさ、正直3連休以上いらないのよ。無理でしょ。朝から晩までママママママママ…頼むからひとりで遊んでてくれ〜(^。^)あー早く平日が来い。仕事したい。てかいつも思うんだけど、なんで私も朝から夕方まで働いてて、しかも家事もこなして十分疲れてるのに、周囲からのアドバイスは「たまには旦那さんを休ませてあげなよ」ってなるわけ?(特に年配から)私は?私も働いてるが?私は休まなくていいのか?これまで女の子はか弱い者っつってチヤホヤ馬鹿にしたように扱ってきて、こういう時だけ「母は強し(笑)」みたいに全てを美談にして我慢を強いるの、マジで脳みそどうなってんだよ。令和やぞ。アップデートしとけや。

夏は疲れが溜まる〜〜思えば去年も体調崩したな。今年も転職により少なからずストレス溜めている気がする。具体的にいうと動悸?不整脈?そして立ちくらみ。思うに、貧血が悪化している。妊娠前から酷くて、鉄剤(別名ゲロ誘発剤)を飲んでたんだけど出産してから数値が良くなって、しかしまた元通り。また錠剤を飲むか…毎回血液検査で引っかかるもんなあ。筋腫が残ってるんだけど、そのせいなのかな。

というわけで特に休まる気配のない夏休みはベランダでプールに入れたり暑い中お散歩したり、相変わらず外出ZEROで過ごしております。水族館、動物園、連れてったことありません。疲れるのが目に見えているので。あと少し知能がついてから…と思って3歳まで来ました!3歳は思ったより知能ないので、まだ連れて行く勇気出ません!会話がきちんとできるようになったらかな〜!

f:id:hhh000:20200813234306j:image

ベランダプール見守りセット。蚊取り線香の匂い大好き♡

そういえば脇の手術がその後どうなったかを報告していませんでしたね。ちょっと痛い表現ありますので嫌な人は読まないでね。感想としては、やってよかったよ!脇汗かかない!匂い気にならない!あと地味に嬉しいのが毛が生えない!笑 たぶん毛根が死んでしまったのか、手術で汗腺をバチバチ切れた範囲は本当に毛が生えてこないよ。実はこの手術は脇の上の方を切開して皮をめくって、ハサミが届く範囲でしか汗腺を切ることができないから、本当は脇の下を切って下から皮をめくる手術をもう一度しないといけないのだよ。そうすると完璧に臭いがなくなるらしい。しかしもう二度とあのテーピングを経験したくないので遠慮します。ということで脇の下半分は普通に毛が生えてくるけど、抜いて(傷が閉じるまでは剃刀使えないから)どうにかすれば良いので楽々です。

今手術から1ヶ月で傷は塞がり、服が擦れると少し痛いなーくらい。ちょっとぼこっとしてるけど気にならない。たぶん周囲も気付かない。しかしここまで来るのに結構辛いこともあり…テーピング3日間はマジで辛くて、とにかく濡らすとすぐテープが外れるし中のガーゼも乾かないし最悪で、初日の夜にシャワー失敗してどうしようもなくなったので翌日に通院笑。巻き直してもらってなんとか乗りきり、1週間後の抜糸に備えていたら…今度は傷跡が服に擦れて無茶苦茶に痛い!ちょうど半袖の袖付けの縫い目に当たるので痛い!仕方なく絆創膏貼っても痛い!よく観察すると傷跡から得体の知れない汁が…。しかも傷跡が白い。もしや膿んでる?と思い抜糸前日に通院笑。結果は膿みではなく、皮膚同士がくっつく過程で白くなってるとかなんとか。そのまま乾かしてね〜と言われて帰され(抜糸してほしかった)、翌日抜糸のために通院笑。糸抜くとき痛かった….。糸がなくなると擦れも改善されて痛みが少なくなり、あとは傷跡が塞がるのを待つだけ…と思ったら翌週、腕を上げると二の腕の裏側の皮膚が引っ張られて無茶苦茶痛い!なんか明らかに引っ張られてる様子が外からも分かる!筋みたいの浮き出てる!ということで通院笑。そしたらこれは仕方ないことで、皮膚を人の手で縫合したから傷跡で一旦縮んで硬くなってて、今がそのピークだと。あと少ししたらだんだん伸びてきて楽になるよ…と言われ、そのまま帰される。たしかに数日後には気にならなくなったわ。

そこからは特に大きく気になる症状もなく安定して過ごしてます。もしや私通院しすぎ?笑 しかし無職で暇だったしね。いやー無職期間中で良かった。てな感じで手術レポートでした。夏場は手術したい人で混むのかなー?と思ったら、逆に夏は袖なしの服を着るから匂いが気にならず、来院は少ないんだって。冬の方がセーターでこもるから、手術する人が多いんだと。なるほど。手術考えてる人は今がチャンスですよ。保険も降りたしね。

 

>ももんがさん

そういえばうちも七五三予約しました!開催できるかどうか…。トイトレまだということで安心しました♡気長にやりましょう♡

web拍手送信完了!